※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月でおしゃぶり卒業したが、眠い時に時々求めてくる。3日で忘れると聞いたが、いつ忘れる?寝る時におしゃぶりなしで大丈夫と言っても笑うが、心が痛い。

2歳3ヶ月で遅めのおしゃぶり卒業したのですが0歳でやめておくべきでした😭頻度は減りましたが眠くなるとたまにちゅっちゅ〜って求めてきます🥲3日すれば忘れると聞いたのですがいつ忘れますかね😂ちゅっちゅバイバイしたよ〜ちゅっちゅしなくても寝れるから大丈夫だよと言うと笑ってはくれるのですが心が痛くなります…笑

コメント

ママリ

忘れてくれるのを気長に待つしかないでしょうね😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは忘れますよね☺️待ってみます!

    • 9月18日
えまお

2歳3ヶ月であれば3日では忘れないかなーって思います☺️

私はおしゃぶり1歳半ぐらいまでさせてましたが、感謝でしかないですよ✨
辞める時も心痛めず、添い乳辞めるようなもんだって思うと、これも成長への試練って前向きに思えますよ❤️

ままがブレたり罪悪感持ってるとそれはそれで伝わってしまうので、大丈夫だよー寝れるよーって伝え続けてあげてください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりには沢山助けられました😭新生児の頃完ミで30分おきにミルクを欲しがってたのでおしゃぶりを始めたのが懐かしいです!大丈夫だよと伝え続けます!ありがとうございます☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今2歳でおしゃぶり卒業の練習中です🥺🥺🥺
もともとおしゃぶり大好きなので
忘れるとかできる??って感じです😂

入眠は眠たすぎておしゃぶりなしで寝てくれるのですが夜中起きると
おしゃぶりつけるまで泣き続けます😭
はじめてのママリ🔰さんのお子様は
夜中泣く時トントンなどですぐ寝てくれますか?😭😭💦