※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、ミルクの量が心配。母乳とミルクのバランスがわからず悩んでいる。混合で行きたいが、完ミも考え中。完ミの方の体重と一回の量、混合の方の量が知りたい。

2ヶ月なりたての男の子一回にどのくらいミルク飲んでましたか?
混合なのですが、母乳後のミルクを足すのに量がわかりません😢多分母乳は40〜70でてるのですがミルクを80プラス飲んだりしていてそれでもギャン泣きのときもあるので全然母乳でてないのではないか、これなら完ミの方がいいのではないかと少し落ち込んできてます。でも今はまだ混合でいきたくて、、、
完ミの方、は一回どのくらいのんでますか?体重も教えて欲しいです。 混合の方もどのくらいのんでるか知りたいです。

コメント

こんこん

完ミです。
生後2ヶ月なりたてで180ml×5〜6回(900ml〜1080ml)を基準に飲んでいました😂
今思うとこの頃が1番飲んでいました。

体重は生後2ヶ月になる1週間前の記録で5.4kgでした。(出生は3.2kgです)

母乳とミルクだと同じ量でも水分量が違うので、(母乳のが水分が多い)もしミルク足した上で更に増やす場合は母乳のが良いかなと思います🤔