※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パート勤務を掛け持ちしていて、育休手当が貰えず無給期間が不安。安定した収入がないため、手当や対策を教えてください。

パート勤務を掛け持ちしていて、どちらも雇用保険にはいっておらず、育休手当が貰えないのですがその期間無給はやっていけるか不安なので(旦那の収入はありますが安定した収入ではないので)なにか貰える手当や、こうするといいなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

特に特別もらえる手当などはない気が?します!

私は一人目の時37w入るギリギリまで働いて 産後2ヶ月から働き始めました!

早めに復帰する がいちばんの稼ぎになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなりますよね😭
    私もできる限り働きに行こうと思います😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今なら国から妊娠時に五万円、産後に五万円の計10万円が支給されるのはご存知ですかね?🌟
前者は母子手帳交付時に、後者は産後の新生児訪問時にお住まいの役所から申請案内があると思います😌

あとは自治体で何か特別給付がないか調べてみては?
大阪府でしたら、今だけ妊婦さん&子どもが対象でひとり5000円相当お米などがもらえます🍀