※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇー
家事・料理

今9ヶ月の赤ちゃんで離乳食をしてますが、なかなか初めての食べ物は吐き…

今9ヶ月の赤ちゃんで離乳食をしてますが、なかなか初めての食べ物は吐き出しお茶、白湯はスプーンでないと飲みません〣( ºΔº )〣
どうしたらミルク以外の水分をとってくれるのか❔

コメント

うちもそうでした!
お粥も水分あるし、ミルクも飲むので、諦めてお茶はあたえませんでした。
1歳になって久しぶりにストローマグ使わせたら飲みましたよ!

とっこ☆

水分とってくれるようにならないと卒乳もできないし困りますよね(>_<)

うちも最初ベーってお茶とかそういう味がしない液体は出してたんですけど、
ストローマグで市販の赤ちゃん用果汁をあげてみたんです、そしたら甘いからかぺろっと飲んで♪
そこから、お茶入れても甘いの入ってると勘違いしたのか飲んで、ずーっと飲めるようになりました☆

るん

うちもだいぶ前から挑戦してますが、味が嫌みたいでお茶と白湯はスプーンで食事中にごまかしながら一口ずつ流し込んでる状態です。ヤクルトとかの小さい容器で飲ませたり、お風呂でコップで飲ませたり、色々試すと最初は飲みますが長続きはしません(T ^ T)牛乳飲めるようになるまで今のスタイルでも、とりあえず便秘にはなってないからいいかなと思い始めました。悩みすぎて練習も疲れたので!

けぇー

ありがとうございます((●゚ν゚)
とりあえず根気よく
やってみます🙌✨
なんだか、人より離乳食の
進みが遅いのかチョイ心配してましたが、気長に頑張ってみます((●゚ν゚)

おざかよ

こんばんは!
私は、良いのか悪いのか、は分かりませんが、
味を慣れさせるため白湯とお茶その他果汁などは哺乳瓶で上げていました!
味に慣れてきた時にスープん、
次にコップストロー!
という順番にしました!