※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

たまに家でお酒飲みたいかも?くらいの方で母乳などの関係以外ではお子さ…


たまに家でお酒飲みたいかも?くらいの方で
母乳などの関係以外ではお子さんが何歳くらいから
たまに飲むようになりましたか?🥂𓈒𓏸︎︎︎︎
※飲むの好きな方は無しで🙅‍♀️


私は飲まないなら飲まないで全然平気ですが
たまに缶チューハイとかで美味しそうなの見かけると
ちょっと飲みたいなぁ☺️と思う時あります🙌


うちは実母もそんな感じだったんですが
私や弟が生まれてからは
「お酒で深く寝ちゃって泣き声気付けないとか
体調悪くなった時、車乗れないの嫌で
全く飲まなくなったんだよね~🤔」と聞いてて
確かになと思いずっと完ミでしたが
産後1度も飲んでません😂

旦那も車ありますが旦那は週2で居酒屋で飲むので
その日は夜中~朝方は運転やめた方がいいかな?くらい
普通に飲むのでその日はなぁと気になるし
それ以外の日は夕飯の前に旦那はビール1つとか
軽い晩酌くらいなんですがそのタイミングでは
私は飲まないしなぁ…と🤔

あとは娘が寝たあと?と思うけど
娘が遅めに寝る子なので寝かしつけとゆうより
家族みんな就寝って感じだし
旦那は逆にそのタイミングはもう飲まないので
1人でお酒飲むほど飲みたいわけでもなくと思うと
もはやタイミングありません😂😂

寝かしつけのあとの時間は金曜日とかなら
誘えば飲むかもしれませんが…
寝かしつけで横になっちゃうとわざわざ起きてまで
飲むのもなぁと思ったり(笑)


絶対飲みたい!みたいなのじゃない方は
どのタイミングで飲んでますか?
それとも同じくなんだかんだ飲まないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから飲んでたと思います🍶
夕飯がお酒に合えば夕飯の時に飲みます😊
私は一人でも飲みますよ〜✨
チューハイしか飲めないのでピザにコーラ飲んでる感覚で、晩酌してるとかお酒飲んでるって感覚じゃないから一人でも飲めるのかもです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どんな雰囲気でお酒飲みたいかもありますね😂
    確かに夕飯食べながら…だとタイミングとしては1番いいですよね🥰
    娘が産まれる前から家で飲む時って夕飯のあと夜遅くとか多かったのでそのイメージ抜けなくて😂

    • 9月18日