※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

離乳食期に使う食器やグッズで、オススメやこれ買うべき!という物があれ…

離乳食期に使う食器やグッズで、オススメやこれ買うべき!という物があれば教えてほしいです🙇

親戚2組から出産祝い(布団セットなど)を送りたいそうなのですが、3ヶ月くらいまでに使う赤ちゃんグッズはすべて揃え済なのでそれらは要らない旨を伝えました。
ただ何も要らないというのも顔を立てられないので、1人にはサイベックスのレモチェア(ハイチェア)をお願いしました。
もう1人には離乳食期で使う食器類を頼みたいのですが、どのメーカーが一番使いやすくて人気なのか等が分からずで😣(まだ産んでもないので、離乳食期についての知識ゼロです💧)

希望としては、
・BFを活用する予定なのでブレンダーは要らないです。
・金額の上限はないです!西松屋や100均等の安価なメーカーは好みではないので、なるべく高品質な物が良いです。
・保育園は通わないので、家で使う専用です。

コメント

むら

うちの子はBFを一切受け付けてくれませんでした。
それに離乳食以外にも役に立つのでブレンダーでも良いかなと思いました🤔

それかセカンド抱っこ紐やB型ベビーカーも買い足す可能性大なので候補にしても良さそうです!

決まらなければノースフェイスのポンチョやフリース、シェルブランケットとかも良いですよ😊

にんにん🔰

takのキッズディッシュギフトボックスをいただぎました。可愛いくまのお皿です❤️
プレートなどフルセット9000円程ですが、3000円台6000円台のもあります。もう少しお値段上げられそうだったら、単品で追加してもらったり、お食い初めで使えそうなお祝い用セットもあります。大きいくまのプレートの耳には丸のお皿がピッタリ入るみたいで、見ていると欲しくなります😊

sサイズでも結構量は入るので、初期よりかは中期以降の方が使いやすいかもしれないです。

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    tak調べてみたら、顔のないシンプルなクマで好みでした🤍
    Sサイズでも量が入るのも良いですね✨

• 9月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

単品でssサイズもあるので、初期はこちらの方が良いかもしれないです。量が入るので、成長してからも使えそうなのが良いなと思ってます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は安いやつばかり使ってるので、ベビージョルンのエプロンとストローマグしか実際に使ったことないですが、インスタとかに載っていたりママリでも良くおすすめに上がる有名なやつなら、
食器ならディモワ
スプーン、フォークならdoddl
食事エプロンなら、ベビージョルン
保冷つきのストローマグならサーモスですかね🙆‍♀️
お好みもあると思うので、調べてみてください!

• ほたて

ほたて

色々なメーカー情報、とても助かります✨
    調べてこれがいいってお願いしたいと思います🌟

• 9月18日
ひ

リッチェルのマグセットはどうですか?😄
保冷マグとプラスチックのマグ、コップ練習用含め3種類の飲み口が全部セットになってます😊👌

離乳食とは関係無いですが、
3ヶ月過ぎたあたりから子どもだけ先に寝るようになったので、ベビーセンサーに加えてベビーモニター買い足しました😄

起きてる時間が長くなってあっという間に動き出すので、プレイマットやベビーサークルも結構高かったし、いただけたら嬉しいです😄

• ほたて

ほたて

練習用なんてあるんですね😳それも良さそうです✨

ベビーセンサーとモニター、プレイマットとサークルも購入済です!
    足りない物はないくらい揃ってるので、食に関係する物くらいなんです💦

• 9月19日