※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

子連れで独身友人の家に行くのは大丈夫か悩んでいます。旦那に子供を預けて行くべきでしょうか?5-6時間家を空けるのはいつから可能でしょうか。

【独身友人との、子連れでの会い方について】

生後5ヶ月の子供がおります。
独身時代から仲の良い友人が電車で数駅のところに引っ越して、『また遊びに来て!』と言ってくれたのですが、やはり子連れで行くとよだれ落ちるわその辺のもの触ったり口に入れたりするわ泣いちゃうわだろうし、迷惑になりますよね?

いつもうちに来てもらっていることが多かったので、毎度来てもらうのも申し訳ないなと思うし、友人宅にもお邪魔したいきもちがあります。

やはりその場合は旦那にみてもらって1人で行くべきでしょうか?
でもその場合、完母で哺乳瓶でミルクをあげるのはここ3〜4ヶ月していないので、離乳食も始まりましたがなかなか5-6時間家を空けるのは難しいですよね。。?
いつくらいから旦那にみてもらって5.6時間ほど家を空けてもいけるものなのでしょうか。。

まとまりなく申し訳ありません。
ご意見や経験談あればお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私だったら友達に相談します!
「今子供よだれすごくて家のもの汚しちゃったりするかも」と!
泣くのは正直子供はしょうがないし、友達も分かった上で誘ってると思いますよ🙆🏻‍♀️

どうしても気になる場合は子供を旦那に預けて、次の授乳までに帰ってきます!
出かける直前に授乳しておけば3時間くらいは遊べると思います🙆🏻‍♀️

しろくろ

1歳未満の方が連れて行きやすいと思います👶
よだれ対策はガーゼケット持参してそこにゴロンとさせるとか。
動き出してからの方が危ないかと。
いつくらいからというのは旦那さんの育児スキルによると思います。うちは可愛がるだけなので2歳過ぎてからでした😂

ママリ

連れて行くなら今だけかなぁと思います!
歩いたり走り出すと家にキズつけたり壊したりが怖いので💦

仲のいい友達なら、こんな状態の子供一緒になっちゃうけど大丈夫?って先に聞きます!

はじめてのママリ

5ヶ月なら私なら一緒に行ってもいいか聞いて、いいなら気にせずお邪魔させてもらいます✨
まだハイハイなどしないですし、独身の方のお家にお邪魔できるのは今のうちかな〜と思います😊

ブランケットを持って行って、敷いて、その上に赤ちゃん転がせておけば、よだれなどは気にならないかな。おもちゃ持って行って、それを舐めさせればいいですし☺️

動くようになると、それこそお邪魔しづらくなります😱😱😱

ままりー

まとめてですみません!ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
ハイハイとか動き回る前ならでは行けるというのはなるほどでした。。!
相談の上再度考えてみます、ありがとうございます!!