※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ( ¨̮ )
家族・旦那

やっぱり近くにいる妹家族のほうが好きなんだろうなぁ...実家に帰る度に…

やっぱり近くにいる妹家族のほうが好きなんだろうなぁ...
実家に帰る度に思う。
その度、やっぱり帰らんほうがよかったなんて考えてしまうんだよね。
こんなこと考える自分も嫌だ。
とりあえずあったかいもの飲んで落ち着こう

コメント

そーたんママ

親の前では自分も子供ですが、しほさんの子供から自分は親です!

ママの落ち込んてる姿はベビーちゃんは見たくないと思いますよー!

かわいいベビーちゃんがいればそれでいいじゃないですか❤️

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

コメントありがとうございます^^

そうですよね( * ˊᵕˋ )💦
    ベビちゃんがいてくれるだけで幸せいっぱいですもんね☺️❤️
    寝顔見てたら嫌な気持ちもふっとびそうです~⍤⃝♡

• 2月19日
かぴ

私は姉の方ですが同じような気持ちになる事があります!
やっぱり孫は女の子が可愛いんだろうな〜だから頻繁に会いに行くんだろうな〜初孫だったしな〜と寂しく思うことがあります。
出産した後1ヶ月ほど息子と里帰りして可愛がってくれたので、勿論うちの子も可愛いと思ってくれてるんでしょうが、いつも姉の子と比べられているような発言を気にしています。
最近はそういう点から義実家の方が落ち着くように感じてきました💦

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

コメントありがとうございます⍤⃝!
    わかります(´・・`)当人は比べてるつもりはないんですよね、きっと。
    うちは妹のところも男の子なんですが4ヶ月しか変わりませんが一応初孫です。そして妹は今第2子を妊娠しているのでもちろん無理できないのはわかりますが、実家に帰るといつも母に1人目を預けてて、なかなかうちの子を抱っこしてもらうことが少ないです。ただのやっかみといえばそれまでなんですが寂しくて...
    ちょっとしょんぼりしてしまいますよね(´・ ・`)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私自身姉妹の姉で、自分の子供も姉妹だったのですが、
自分が今姉妹を育てている感覚と、自分が子供だった時を思うと、お姉ちゃんってどうしてもしっかり育てちゃうし、しっかり育てられたがゆえに甘え下手だったり、親にしてみれば2人目がほんと可愛かったりしちゃうんですよね、子育て1人目で経験を積んで余裕があったりで甘やかして育てるのでママにべったりしやすいです(^^;)
でも妹って甘え上手だから好かれてるように見えるだけで、母親はお姉ちゃんの方も同じように、むしろ甘えてこないからこそ妹以上に気にかけてたり愛情持ってたりしますよ(●´ー`●)

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

コメントありがとうございます(。_。*)!
    なるほど~(´・・`)やっぱり二人目のほうが余裕はありますよね^_^;
    そしてほんとに妹は甘え上手といいますか...
    それを見てるとなかなか自分は甘えられなくて(´・ ・`)
    めろんぱんなさんのコメントのように母も思ってくれてたらいいなーと気持ちが軽くなりました^^ありがとうございます♡

• 2月19日