※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊娠後期に入り、胎動が強くなり中で感じるようになり、表面に出にくくなりました。逆子の影響もあるかもしれませんが、元気だと感じています。後期に入ると皆さんも同じような感じでしょうか?

【妊娠後期の胎動の変化について】

胎動の変化についてです

28週になり今日から妊娠後期に入りました
前まではポコポコっとお腹の表面に胎動を感じていて
動画でも分かりやすかったのですが
最近明らかに胎動は強くなったけど、中の方で感じるというか、表面にあまり出てこないので動画でわかりにくくなりました
前までは一点にポコって感じだったけど、最近はお腹全体が揺れる感じ?です

伝わりますかね??
逆子と言われてるのでそのせいもあるのでしょうか?

強い胎動は感じてるので元気だとは思うのですが後期に入ってくるとみんなこんな感じなんですかね?

コメント

み

大きくなってるので少しの動きでも全体で感じられますよ。
後ろ向きとかだったら表面にもあまり出てこないでしょうね!
でも28wじゃまだまだ動き回れるのでまた表面にも感じられるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    旦那が触ると動かなくなるのでせめて動画に撮って見せてあげたいのですが動画でも分かりにくくなってしまって😥
    タイミングよく動いてくれるといいのですが、、、笑

• 9月18日
  • み

私は動画撮りはじめると止まってしまいただ大きいお腹の動画が残ってます。笑
    旦那が触ると止まるもあるあるですね☺️
    もう少し経つと足だけでなく後ろ向きでもお尻とかがおなかに突き出てくる時がありますよ🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと分かってるかのように止まりますよね?笑
    28週にして旦那が胎動分かったの2回だけです笑
    お尻とかお腹とか突き出てくるんですね😂

• 9月18日