※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に電車内で2回攻撃され、通勤が怖くなってきた。マタニティマークを外した方がいいか悩んでいる。

妊婦だというだけで攻撃された事ありますか?😥
私は電車で通勤しているのですが、妊娠してから(マタニティマークを付けるようになってから)2回攻撃されました。

中学生の時からずっと電車生活ですが、故意に攻撃されたのなんてせいぜい1回くらいです。
なのに妊娠してからこの短期間で2回もということはやはり妊婦を狙ってるという事ですかね…

1回目は電車内でサラリーマンに明らかにわざと押されました。周りの人もビックリしてました。

2回目は先ほどエスカレーターでおばさんにエルボーくらいました。誰がどう見てもわざとです。

なんか通勤が怖くなってきました。
マタニティマーク外した方がいいでしょうか。
と言ってもお腹出てるので明らかに妊婦ですが😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1度もないです🥲
気にかけて頂いた記憶しかないです...
基本妊娠中は在宅勤務で、私用で土日出かける程度でしたが

そんなことしてくる人いるんですね...もうなんというか心が貧しいですね🥲

気をつけるのも難しいと思いますが、少し持ち物を派手にしたり身なりを派手にするといいと聞きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、強そうな女性に見えた方が安全そうですね😨
    なかなか難しい😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

つわりが酷くてリモートワークにしてたので、そもそも遭遇する確率が低かったと思いますが、一度もなかったです!

ただ、妊婦さんが押されるとかはネットで見たことあって怖かったので、ラッシュ時は避けるか、ラッシュ時に乗るなら夫に同伴してもらってました😭

本当怖い世の中過ぎます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いです…
    はやく仕事辞めたいです…(;_;)
    1人で外に出るのメンタル的に疲れます…

• 9月18日