※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

赤ちゃんの水を冷ます際、冷蔵庫保存の水で割っても問題ないですか?いろはすで割るのも大丈夫でしょうか?

ミルクを作る際、冷ますのに使うために赤ちゃんの水というものを買いました。
2Lのペットボトルなのですが、開封したペットボトルは常温だと2〜3日で使い切った方が良くて、冷蔵庫保存で1週間と書いてありましたが、冷蔵庫で保存していた冷たい水で割っても良いですよね?
しかも、ペットボトルに調乳に使用する場合は念のため沸騰させてくださいと書いてあるのですが…
そのまま使っちゃっても大丈夫ですよね…?

また、いろはすでもOKと見たのですが、
産院ではいろはすは調乳には使わず、水道水を沸騰させて冷ますのは哺乳瓶を流水で冷やしてくださいと言われていました。

実際のところ、冷ますのにいろはすで割っても別に問題無いのでしょうか?

コメント

さち

赤ちゃんの水そのまま使ってましたよ😀でも途中からめんどうなので湯冷まし作って冷蔵してました✨

ママリ

赤ちゃんの水を使ったことがないんですが、わたしは沸騰させてくださいって書いてあったら沸騰させます💦

いろはすが調乳に合わないのは知らなかったのでいろはすで割って作ったことはあります!

まー

いつも調乳用の水は冷蔵庫に入れていた冷たい水で割ってます!そのほうが少ない水で冷ませるので!🍼
念のため煮沸は、開封から時間が経っていたら…とかじゃなくですか??
そのまま調乳に使えるやつは、ちゃんとそのまま使えると書いてると思います!

あと、いろはすも調乳に使えますよ!ちゃんとHPに乗ってるのでよかったら見てみてください😌

ままり

いろはすそのまま調乳してます!
赤ちゃん用のもそのまま使ってました!ただ最初はミルクの量少ないので2L一週間じゃ使いきれなくて500mlにしました😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水は買ったことないのですがいろはすや天然水はそのまま調乳に使えるので使ってます
むしろ水道水を沸騰させてやる方がやったことないです笑

momoko

まとめての返信ですみません。
皆さん、ありがとうございます。
いろはすで良さそうですね…コスパもその方が良いので、赤ちゃんの水がなくなったら500mlのいろはすにしてみます。