※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首はお兄ちゃんが使ってたものを次の子に使ってもいいでしょうか?現在1歳1ヶ月の息子と、12月に2人目が生まれる予定です。使ってるご家庭があるか教えてください。

哺乳瓶の乳首はお兄ちゃんが使ってたヤツ使うのはもぅダメですかね??現在1歳1ヶ月の息子と、今度の12月に2人目が生まれる予定です。特に噛んだりして亀裂がある訳じゃないんで保管してたんですが、、、お古は次の子には使わない方がいい、、、?それとも、使ってるご家庭あります??

コメント

ママリ

一応交換しました💦
そんなに高いものでもないので🍼!

みー

シリコンはどうしても劣化しますから、通常でも2〜3ヶ月に1回は交換した方が良いものです💦

ミルクティ👩‍🍼

外出用の哺乳瓶の乳首は替えませんでした😅
そんなに使っていなかったし、劣化していなかったので…😂
自宅用のは毎日、使っていたし劣化が気になったので替えました🥹

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
1歳4ヶ月差の年子でしたが
乳首は交換しました🥲

ここ

乳首は買い換えましたよー!経年劣化するので💦

はじめてのママリ🔰

綺麗だったのでそのまま次の子に使いました!!
何も異常ないし大丈夫と思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差の年子です🙌
我が家も状態は割とキレイめでしたが劣化が心配だったので乳首は交換しました💦