※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の食事について。本人の気分ではなく、作ったご飯を食べる時期でしょうか?炭水化物ばかりで食生活が乱れています。

3歳3ヶ月です。食事についてです。この時期は、本人の気分に関係なく、作ったご飯を食べられる時期でしょうか?本人の食べたいものを食べさせてきましたが、炭水化物ばかりで、食生活が乱れてきています😓

コメント

rin

その子の気分も多少考慮しています☺️
うちも炭水化物ラバーです🤣

ママリ

その子によるかなと思います🤔
好きな物を食べるのか当たり前になってたり偏食がある子だと偏るし、嫌がったりもするし…
うちは出されたものを食べる(多少のリクエストくらいは聞きますが…)って家なので、気分に関係なく食べます!

ママリ🔰

うちは離乳食期終わる頃からは食べたいのだけ食べてればOKにはしてなかったです。バランス良く少しでも食べようねってしてました。3歳なら,〇〇を食べてから〇〇だよとか理解できる年齢だと思います!!私なら,全体に少なく盛り付け,それを完食できたら炭水化物等好きなものおかわりさせるようにします。

ユニット

皆さん、返信ありがとうございました!