※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊活

稽留流産後、自己流で妊活中。不妊治療に特化した婦人科に通うべきか、地元の婦人科でも良いか悩んでいます。初めてのことで迷っています。

今年の3月に稽留流産で手術後、一度生理を見送ってから毎月自己流でタイミングを取っているのですが中々うまくいきません🥲
体質が変わったのかタイミングが悪いのか…。
(基礎体温計測、排卵検査薬を使っています)

ステップアップしていきたいのですが、現在住んでいるところには不妊治療に特化している婦人科がありません。

自己流をやめて婦人科にかかる場合、不妊治療に特化したところに最初から通うべきでしょうか?
それともまずは地元の不妊治療に特化していない婦人科でも良いのでしょうか?

初めてのことで何も分からず…。
コメントいただけると幸いです。

コメント

あー

私も稽留流産の手術は2回したことがあります。
1度生理を見送ってから不妊治療再開しましたが、やはりホルモンバランスが整うのに数ヶ月かかりました💦

私は不妊治療専門の病院ではなく、婦人科の個人病院で受診しています!
私の住んでいる地域も不妊治療に特化した病院は無いです😣
でも、子どもも居て最初から遠くに通うのは厳しいので、近くで人工授精までやっている病院を選びました!あと新宿の加藤レディスクリニックとも連携している病院なので、今月来月と人工授精をして妊娠出来なかったら体外受精にステップアップ予定です!

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️

やっぱりそれくらいはかかりますよね…
    生理周期も最近やっと流産前と同じくらいに戻ってきました🥲

私は福岡の郊外在住なので、栄えてるところ(天神・博多)あたりにまでいかないと不妊治療に特化しているところがないです😔
    子どもがいたら中々難しいですよね…
    取り敢えず今回だめだったら、まずは相談から行ってみようと思います。

• 9月18日
  • あー

あー

不妊専門だと子ども同伴NGなところも多いですよね!
    なので、出来ることは近くの病院でしてもらって、ステップアップしなければいけなくなったら不妊専門に行こうと思ってます🎶
    相談してみるの良いと思います👌

• 9月18日