※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が幼稚園で月1回風邪を引く。義理祖母と義母から体調管理の言葉をもらい、不快な気持ちになっている。風邪予防の対策について相談。

娘は年少で今年から幼稚園行き始めたのですが、月1回は必ず風邪を引きます。
今日義理祖母から電話があり娘が体調崩したのを知ると、「なんだか幼稚園行き始めてからしょっちゅう風邪引くわよね〜」「風邪引かないよう気をつけないとね〜」と言われ、なんだかモヤモヤします。
この間義母にも「体調管理気をつけてね」って言われました。
私は義母と義理祖母が嫌いだからか親の体調管理不足として悪く聞こえてしまいます。
私の考え過ぎでしょうか…?
手洗いうがいなどの基本的なことはしてます。
皆さんは風邪を引きにくくする対策どんなことしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いだから余計にイラッとくるんだと思いますよ😥

通い出すと体調崩すのは、あるあるですよね。

よく食べて睡眠をしっかりとるなど規則正しい生活は基本かなと思ってます!

後は、してると言う事ですがうがい手洗いくらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいですよね。
    あとは栄養バランスとかですかね😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そりゃ今年から通ってるんだから引くわ!って感じですよね😂
なんだか〜じゃねえよと😂
今からいろんな風邪ひいて免疫つけるんだから仕方がないです!
基本的なことやってればあとはもう仕方がないので気にしなくていいですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    旦那にも聞き流していいよと言われてますが。
    義理祖母も義母もそんなこと言ってるけど、じゃあ旦那が小さい時は風邪あまり引かなかったの?と思いました😅

    • 9月18日
ママリ

私もよく言われます💦
祖母にはママと離れたくなくてストレスで熱出てるんじゃない?って言われました😰
いやちゃんと鼻水、咳出てるから原因はウイルスだよって言いました😮‍💨

お迎え行って車に乗ったらすぐ除菌シートで手を拭いて、帰宅したら服着替えて昼寝もしっかりさせてフルーツもたくさん食べさせてますが月に2回は風邪ひいて全然通えてないです😂😂
もう何やっても風邪ひきますよ、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしら言ってくるの嫌ですよね💦
    やっぱり何しても風邪引きますよね😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

何やってももらうものだと諦めてます😂帰宅したら手洗いうがいと一緒に足も洗いますよ!それで風邪をひかないかと言われたらそうではないでしょうけど気休めに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何しても風邪は引きますよね😅

    • 9月18日
jun

これはもう仕方ないです。

絶対風邪引きます。

もう少し大きくなれば免疫がつく。体力もつく。風邪は引きにくくなります。

義母にいろいろ言われめんどうだし、心配で気になるで連絡が来たりする💦


もう義母には子どもが体調不良は言わなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    義母も元保育士だし子供は風邪引きやすいことくらいわかるんじゃないの?って思いました。

    私からは義母に話さないですが、義母と会う予定の日がたまたま連続で2、3回体調不良で会えないことが続いて😂笑
    義母に色々言われるの嫌ですよね。

    • 9月18日