※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低置胎盤のため、明日帝王切開。採血が苦手で恐怖感が勝る。同じ経験の方、勇気をください。

低置胎盤のため、とうとう明日帝王切開です…。この無音の病室も恐怖を引き立ててる感じします…。

採血もとっても苦手で超絶ビビり痛がり怖がりなのでもうベビーに会える楽しみよりも恐怖感が余裕で勝ってます……😭

同じようにビビり痛がりの方で帝王切開だった方など、どうか私に勇気をください…今にも泣きそうです😭😭😭

コメント

ママリ

逆子で帝王切開でした。
私もめちゃくちゃ痛がりビビりです。
でも大丈夫でしたよ👌
案外すぐ終わります。
緊張していましたが呼吸を大きく深くしてリラックスを意識してました。
看護師さん達も優しく声かけてくれて、子供が産まれればあとは寝るだけです。

大丈夫です!
リラックスしてください✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、生まれた後ご飯がめちゃくちゃ美味しくて産んでよかったーーーー!!!って思いました😂
    身体も軽くなったし苦しくないしご飯美味しい!!!って感じでした✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当ですかー😭その言葉心強いです…!😭💓
    過呼吸になりやすいので私も呼吸を大きく深くを意識します!

羨ましいです🥲私は総合病院に転院になり、今日初めて病院食を食べましたがまずすぎて引きました。笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私も過呼吸なりやすいです😓
    何も構えなくても、最初の麻酔も痛くなかったですし、先生や看護師さんの声がけに耳傾けるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ご飯、不味すぎなんですね😭
    でも出産後もお菓子つまんだりしてちょっとしたお菓子でも至福でした✨
    やるっきゃない!って感じで頑張ってください☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした🙋‍♀️

痛みに弱くビビりで採血ですら嫌だ〜😭と泣きそうになるくらいです。(笑)手術前の点滴では40分かかり何度もブスブス刺されさすがに泣きました😂

手術の麻酔も怖くて、案の定激痛でして…もう号泣です(笑)でもこれは痛くない人の方が圧倒的に多いみたいです!わたしの場合 先生の腕が悪かったのか?すごい激痛でしたが稀みたいです。なのでそんなに心配いらないかと…!
(術後の痛みよりもこっちの方がトラウマになるくらいの痛み笑)

手術中は痛みなかったですよ♩.•
術後はもちろん痛かったですが、私は翌日から支えなしで歩けて助産師さんに痛み強いんだね!と言われました!
子供が産まれてハイになってるのもありますが、めちゃくちゃ元気でしたし、手術した日の夜は寝れずスマホでゲームしてました!

夜に血栓予防の注射があったり翌日採血もありましたが、麻酔の痛みや術後の痛みを経験したので どっからでも何本でもどうぞ〜!💉と思えるくらい強くなりました!

無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻💕

• ママリ

ママリ

えー!痛がりにそれはつらいですね……🥲点滴何回もなんで耐えられないです😵
    麻酔の管を入れる前にさらに麻酔をしてくれるとのことだったのですが、それはなかったんですかね…?🥲

翌日から…!すごいです!😵

わあ!それもすごい…!私もそんなふうに強くなれるといいのですが……😰

ありがとうございます😭😭💓💓💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!麻酔を打つための麻酔?を打ってもらえなかったんです😭

でも今思い返すと結果全部が新鮮だったのと、子供が産まれて嬉しくて出産楽しかったなーって思ってます😊🫶🏻

不安もあると思いますが、あっという間に終わります!頑張ってきてください🥰

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

えー!そんなこともあるんですね……😭乗り越えられたの凄すぎます😭

私もそう思えたらいいなあと思います🥹

応援ありがとうございます!頑張るしかないので頑張ります😵💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

促進剤使って陣痛まちだったのですが、色々あり覚悟する暇なく緊急帝王切開で出産しました!
同じくめちゃくちゃビビリです😭
私は怖さからずっと震えてて、左手を看護師さん、右手を助産師さんに握ってもらいながら、頭の上からは麻酔科の女医さんにずっと声かけてもらってました🤣
怖さからの震えからか、血圧も一気にさがったり色々ありましたが無事出産できました😊(産声は恐怖のあまりあまり覚えてません😅)

ぜっーーーたい、大丈夫です✊🏻✨
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!頑張ってください💕

• ママリ

ママリ

私も震える自信あります…たくさんの方に支えてもらったんですね!🥹💓羨ましいです!
    怖さから色々ありますよね…私も絶対そうだと思います🥹

お優しい言葉ありがとうございます😭💓💓

• 9月18日