※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

生後26日の赤ちゃんが吐き戻しと下痢があり、心配です。吐き戻しは減ったが量が多い。下痢もあり、脱水症状にならないように気をつけているが、心配です。初めての育児で教えて欲しいです。

【生後26日の赤ちゃんの吐き戻しと下痢について】

現在、生後26日の赤ちゃん
もともとゲップは下手で、おならはよくします。5日前からミルクの吐き戻しが急に増えました。時間が経ってから大量に吐くこともあり、3日前に病院でシロップを処方してもらいました。
それからは、吐き戻しの回数は減ったけれど、まだ吐く量が多かったりします。
脱水症状にならないように、ミルクを少しずつ飲ませてみたり、気をつけてはいるのですが、昨日あたりから下痢もしていて、今日は大量の下痢をしていました。
顔色はいつも通りで、ぐったりもしていないのですが、心配で心配で…。
育児は初めてで、どなたか教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

新生児で下痢とはどのような状態なんでしょうか?🥺
マーライオンみたいに吐くことはありましたが
その後辛そうでないなら大丈夫だとおもいますが
小児科に行って先生から直接お話し聞けると
安心できるかと思います😌

  • な

    返信ありがとうございます😢
    つぶつぶした感じもなく、水下痢のようでした😣
    そうですね、小児科の先生へ1度相談してみようと思います!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクしか飲んでないのでそんな感じだとは思うんですが
    今まではつぶつぶしてたんですかね?🥲

    • 9月18日
な

はい、そうです…。とてもサラサラしているなぁと😢今までとは違った便で、💦