※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

あー田舎ってだる。今日は敬老の日ですよね。旦那の義両親は来いとは言…

あー田舎ってだる。今日は敬老の日ですよね。
旦那の義両親は来いとは言わない人ですが、
義母がお金持って来て、これで何か買って義祖父の家に行ってね。と数日前に我が家に来ました。
全員近所です。

私喉猛烈に痛い、緑の痰鼻水、子供2人咳。
コロナの検査してないだけでその可能性十分ある。
マスクして行きますが、今日!いかないと意味がない。
義祖父の家はすぐ裏ですが、数日後にアルバムができるのでそれを手元に届いてから持っていけばいいのに、今日!行かないとグチグチ言われるそうです。
(義祖父は義父と旦那の会社の社長)

めんどすぎでしょ。義母にもらったお金はアルバム代にしたのに、アルバムは2日後に届く。
でも今日行かないといけない。
私は手ぶらで行くのはちょっと…と言うとアルバム渡すんだから手ぶらでいいでしょ。と言います。
なら今日行かなくてよくない?と言っても、いや、今日行かないとだめだ。
って。面倒くさいよー!!!!!
田舎でお祝い事は絶対大安にするし、なんか色々面倒。
来月は法事に義父の誕生日会で土曜日潰れます。

はー。
普通義父母に何か渡すんですよね?
何も用意してないしなにも考えてない。
父の日、母の日からの翌月は義母の誕生日、そして翌月義父の誕生日、旦那弟嫁が一緒にしようとうるさい。

どんだけ金飛んでいくの。

上の子変な時間に昼寝してるから今からご飯の前に行かないといけない。風呂も入ったし咳もしてるのに熱がない限り行かないといけない雰囲気。

コメント