※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お金・保険

保育料が上がり、手取りも減ったため、以前の夜勤8回に戻してもらう相談を考えています。

今月から保育料がかなり上がってしまい、増やす方向でシフト相談をするか迷っています。

去年は月平均8回夜勤があり手取りもかなり頂いていました。しかし今年は月平均6回と減ってしまい手取りも減りました。

保育料を払うためにも以前のシフトに戻して欲しい、夜勤8回に戻してもらう相談はしても良いと思いますか?

コメント

SIO

相談は、自分のためにもなるのでしていいと思います😊
それにより決定するのは上司ですが、モヤモヤするなら相談するが吉かと!

ママリ

とりあえず相談してみていいと思いますよ!
私は身体がしんどいので減らす相談をしてみる予定です💦

そらゆり

半年ごとに調整される(自治体によるのかな?)ので、半年我慢してみるのもありかな?とも思います。

両立が大変そうなので、、、
相談するのは全然OKだと思います!