※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

義父が孫の名前に納得しておらず、茶々を入れてきます。漢字の一部を引き合いに出し、意味や説明をしてきます。対応に困っています。

義父が孫の名前に納得してないようで、茶々いれてきます。
たぶん名前を付けたかったんだと思います。
旦那は祖父に名前をつけてもらったそうです(その経緯は聞いてないので知りません)

茶々の入れ方が子供みたいで、無理です😅

名前に使っている漢字の一部分だけ同じ漢字を引き合いに出して『〇と同じ漢字ですね(しかも良い漢字ではない、言われて気持ちの良い言葉ではなく、名前にも使わない漢字)』
驚きすぎて『部首違いだからまったく別の漢字になりますけど?』と言ってしまいました😅

名前の漢字の意味も勝手に調べてきて、説明してきます。(こっちはわかって使ってるのに不要な説明)

どう思いますか?

コメント

なーむ

ウザイの一言ですね😓
親はたこやきさん夫婦なので、旦那さんの名前を祖父がつけたと言って、必ずそうしなければならないわけでもなく、両親が納得して付けたならそれでいいと思います❗️

• たこやき

たこやき

本当にウザくてびっくりです😅客観的に自分のこと見えてないのかな?って思います

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

どうでもいい無駄な知識ばかり増やしてないで道徳と常識を学んだほうが良さそうなのに〜って言ってやりたくなりました。

• たこやき

たこやき

言ってくださってありがとうございます😂
    誰も頼んでないのに…タメにもならないし、自分だけが気持ちいいように話すところが老人って感じがします

• 9月18日
ココ

うちも長男のとき、旦那の父親がそうでした。
希望の名前があったみたいで、わざわざわざ書道で書いて持ってきてました。もちろん私達夫婦も出産前から画数や漢字の意味も調べながら名前を決めていたので、断りましたが、生後3ヶ月くらい納得いかないみたいで、ぐちぐちずっと言ってました。

• たこやき

たこやき

すみません。書道のところ気合い入ってるなぁと笑ってしまいました。
    そんなことされたらドン引きですよね💦
    あまりにもうるさいので、画数合わせているので大丈夫です〜って流しました。

• 9月18日
  • ココ

ココ

書道ドン引きですよね。
    どうしても先祖代々続いている漢字1文字を入れてほしかったみたいなんですが、旦那もその漢字入ってない名前なので、なんで、自分の息子につけなかったのに、孫につけろと言うんだ?と思って余計嫌になりました💦

• 9月18日
  • たこやき

たこやき

ごめんなさい😂他人事だと笑えますが、自分だったら書道出てきたら無理すぎます。
    しかも、エピソードも意味不明ですね…旦那様にも入っている漢字なら、言い分も筋通っていますが入ってないんかい!って感じですね💦

ご両親でお名前つけられてよかったです。
    うちも義母止めてくれませんが、旦那がそういうことしていたら止めますよね…

• 9月18日
  • ココ

ココ

そうなんです💦
    自分の息子には、代々続いてる漢字入れなかったのに、孫には入れろっておかしな話ですよね。
    本当に昭和の頑固じじいって感じです。もうすぐ第二子を出産予定で、今回も男の子なので、また言われないかヒヤヒヤしています😭

• 9月18日
  • たこやき

たこやき

歳が離れた兄弟ですか?
    誕生楽しみですね☺️
    離れていると前回のことを忘れてまた書道出てきそうな予感がしますね😅
    また出てきてしまったら、頑張ってください。

• 9月18日
  • ココ

ココ

10年ぶりの出産です😊
    ドキドキワクワクです。
    出産こわいですが、頑張ります🎵

• 9月18日
  • たこやき

たこやき

ドキドキですね😳
    無事の出産を願っています。

• 9月19日