※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水が増えてミルクを飲まないので心配。病院へ行くべきかどうか相談中。

【8ヶ月の娘が鼻水が増えてミルクを飲まないので心配です。病院へ行くべきでしょうか?について】

生後8ヶ月の娘を育てています。2日前から少しだけ透明な鼻水がでており、今日鼻水の量が急に増えました。(30分に1回鼻が垂れる程度)
母乳とミルクの混合で育てています。午前はミルクを足してものんでいたのですが、午後になるとミルクを飲みませんでした。今まで飲まなかったことがないのでびっくりしています。鼻がしんどいのかな?と思いましたが、ミルクは飲まなくても母乳は飲みたいと吸ってきます。吸えるのに吸わないということは食欲低下しているのでしょうか。試しにコップやスプーンであげると飲んでいました。2日前に頭を強く打った打ったこともあり、心配です。

・鼻水
・ミルクを飲まない

以外は元気なのですが、みなさんなら病院へ連れて行きますか?耳鼻科、小児科だとどちらに行かれますか?もしくは行かないですか?

コメントよろしくお願いします!

コメント

あーママ

うちの下の子鼻水よく出てるけど耳鼻科行ってます🥺
中耳炎になったから7ヶ月から毎週耳鼻科通いです!

鼻水出て食事に支障をきたすなら病院行きます!寝ている時も鼻水出たりつまったりすると寝れなくなって可哀想なので耳鼻科に行っちゃいます🤧

はじめてのママリ🔰

食欲低下してるなら病院行った方がいいです!鼻水吸引して貰ったら赤ちゃんも少しは楽になると思います😌✨️
あとは、自宅でメルシーポットで鼻水をこまめに吸引、ヴェポラップを胸に塗るなどをしてます!