※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠での遠出や旅行について、妊娠中は用心して遠出や旅行はしない方がいいでしょうか?絨毛膜下血腫があった経験者の方、どのように過ごされましたか?

【流産後の妊娠での遠出や旅行について】

後期流産されてその後妊娠された方いますか?
出産するまで遠出の外出や旅行は控えてましたか?

前回14wで流産してしまい、まだ妊娠はしてないんですがもし妊娠できたらやはり妊娠期間中は用心して遠出や旅行はしない方がいいでしょうか?
上の子が生まれたのがコロナ禍だったので一度も泊まりで旅行に行った事がなく、今年は連れて行きたいなと思っているんですが妊娠したら行きたいけど行かない方がいいのかなと妊娠前からモヤモヤ考えてます😓
夫の仕事の都合上4月〜10月までは泊まりで出かける事が出来ません。去年は私が妊娠中だったり入院したりでどこも出掛けられず、、今年は行きたいなと思いましたが不妊治療を再開したのでいつ妊娠するか分からない状態です。
流産した時は絨毛膜下血腫があったので、それがなければまだ、、と思いますがもしもを考えると心配です😥

妊娠してから考えればいいんですが、気になるので同じような経験がある方はどのように過ごされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期すぎてそこまで遠すぎない隣の県とかなら行きます🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

安定期すぎるまで何もなければ隣県とか近場なら行けそうですね😊

• 9月18日