※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

マイナポイントの受け取り先について、おすすめはありますか?ポイント受け取りが面倒で締切気になっています。PayPay、楽天pay、カード、au PAY、WAONの中でどれがいいでしょうか?

【マイナポイントの受け取り先について】

マイナポイントの受け取りでおすすめはありますか?

こどもたちのマイナンバーカード申請を2月までに済ませてました。
ポイント受け取りが面倒で見て見ぬふりしてたんですが、ついさっき締切間近であることに気付きました😂

私と主人はそれぞれPayPayでポイント貰ったため除外ですが、ママリで調べてみるとPayPay、楽天payまたはカード、au PAY、WAONが多いように見受けます。どれがいいのかさっぱりです。

ぜひお薦め教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末までなのでチャージでポイントが貰えるWAON、nanaco、au PAYなどが良いと思います😊
じぶん銀行も作るのもありならau PAYにして現金に変えてしまうのかおすすめです。ちなみにau PAYは保険証と口座も紐付けるなら5000円のチャージですみます。
WAONやnanacoが使いやすいなら2枚用意して子ども2人ともWAON(nanaco)とかでも良いと思います。

• mmm

mmm

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    上記3つ現時点でどれも使っていないんですが、現金化出来る点でau PAYがいいかなと思っていました。
    調べたら現金化する際に手数料発生するように書かれてるサイトがあったんですが、実際のところどうなんでしょうか…?
    またau PAYとau PAYカード?ってどういった違いなんでしょう?それぞれで1人分ずつポイント受け取り出来るんでしょうか…?
    全くもって無知で様々お伺いしてしまいすみません😢

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自動的に払出しにしている、手数料は数回は無料なので手数料は発生していません。
    au PAYはアプリ(PayPayみたいな物)、auペイカードはクレジットカードです。どちらもあればそれぞれで申請できます。クレカはないなら夫婦でau PAYをインストールして子どもを紐付ければ大丈夫です。

• 9月18日
  • mmm

mmm

ありがとうございます✨
    早速au PAY始めてみました!
    後ほどじぶん銀行も開設してみようと思います😌
    20000円チャージすれば5000円分ポイント付与されるということで間違いないですよね…?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYは特殊なので、口座や保険証も紐付けるならそちらで付与されたポイントもチャージ扱いになるのでチャージは5000円ですみます。多めに2万チャージしてあとから引き出しても問題ないですが。

• 9月18日
  • mmm

mmm

なんと!紐付けさえすれば20000円必要無いんですね…!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    本当に助かりました!

• 9月18日