※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

主婦には休みがないって思うのはおかしいんですかね。育休中で仕事して…

主婦には休みがないって思うのはおかしいんですかね。
育休中で仕事してないし、もちろんその分家事とかやる事やらなきゃと思って毎日やってます。
それで夫は毎日仕事してるからって家のことは私に任せてばっかりで、娘にミルクあげても哺乳瓶は洗わないし、自分のご飯終わっても食器さげない、眠くなれば寝る、その間私はずっと動いてる、逆に私が疲れて寝てると体ゆさぶって起こされる。
夫が休みの日でも、夫の友達の家に連れて行かされたりうちに連れてきたり、買い物行きたいと言われスーパーについて行っても結局もの選びは全て私、家にいても結局私はずーっと家事。少し休憩で寝てても起こされる。夫は自分の車をずーっとバカみたいに何時間もかけて細かく洗車してて、その間も私はずっと娘の世話と家事、掃除。夫が玄関用のほうき買ってきて、これ買ってきたからやっといて。と投げ出され今もずーっと車の洗車。自分の事ばっかり。
私ってなんなんだろう。って思ってきました。
こんな事で離婚考えるのは甘いですか?

昨日、娘を夫に預けて実家に行ってたんですが、帰ってきたら洗濯物は洗濯機にいっぱいになっててそのまんま、自分で唐揚げ作ると言ってたのに何も作ってない、結局私にやらせる、洗ってない哺乳瓶が何本も並んでる、しかももう夜なのに、酒無くなったから買いに行きたい、明日は買いに行ってる時間ない(友達の家に遊びに行くから。私も娘も連れ出されます。)からと言って、家に残ってる酒を飲み始める(私に運転させて行くつもり。いや今飲まなかったら自分で買いに行けたよね??)、私も行かなきゃいけないと娘も連れていかなきゃいけない、こんな夜に。こういう時だけ洗い物手伝ったり洗濯干したりする。早く行きたいだけだろ。

いっっつもこんなですうちの夫。自分中心に動けるのが当たり前だと思ってるんですかね。私は夫よりも弱い存在だと思われてるんですかね。やることも言うことも好き勝手。私の言うことより自分の言うこと優先。

どうなんですかね、普通なんですかね?
私にも好き勝手させてほしいもんです。

コメント

ママリ

普通じゃないですし、そんなだったら私も離婚したくなります💦
自分勝手すぎるし旦那として父親としてもっと自覚して行動して欲しいですね💦

• りまま

りまま

ほんとに自覚無さすぎだと思います。体だけでかくなった子供です。

• 9月18日
くろーばー

甘くないと思いますよ。
最早そこまでやらされるなら、夫じゃなくて、お金は稼いでくる大きな長男が居るだけに感じます。
結婚前も実家でそんな生活(義母が全部やる)してたんだろうなーって思います。
特にお酒ないから買いに〜で飲み始めるとか、自分勝手にも程があります🥵
自分で買いに行けないなら、酒くらい我慢したら良いのにって思います。
友達の家に行くのも1人で行けばいいのに…ただのイクメンアピールの為じゃないのかって穿った見方しちゃいました😓
もちろん下を見ればもっと酷い人もいるし、同じような人もいると思いますが、奥さんが嫌だって思ってる事を平気でやって、思いやりがないのが「普通」であって欲しくないです😢

• りまま

りまま

ほんとにくろーばーさんの言う通りです。自分で飲みたい酒買うなら自分で行け、人に頼って行くなら我慢しろ、それだけですよね。
    結婚前も義母が全てやってました。あんな夫にさせた義母も嫌いです。
    我慢もできない、私がこうしたいって言うとわがままだとかいわれる。わがままはどちらでしょう?

• 9月18日
  • りまま

りまま

友達にイクメンアピールもその通りです。うちではこうしてるよって自慢げに話してるの見て、お前普段やってねーだろって思ってます

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

普通とかって別にないのかなと思います。
自分の中で旦那さんのそういうとこが許せないなら離婚を考えるで良いと思います。

自分本位なんでしょうね、旦那さん。
私の知り合いも自分本位過ぎる旦那と離婚してます。
きっかけは不倫発覚でしたが、不倫だけで離婚は選択しないとは言ってました。
人それぞれ離婚理由って違うなーと思います。

私は自分本位な人も、不倫する人も絶対許せないので離婚考えると思います。
だいたいが、家のことも子供のことも一人前にこなしてから友達と遊べよって思っちゃいます😅
もちろん仕事行ってる間は家のことはできませんが、家にいる間は子供の世話(哺乳瓶洗うとかその他細かいことも含)なんてお互いがやって当たり前だと思ってます。
自分の子どもですもん。

• りまま

りまま

ほんとに自分本位です。
    保育園のことも私に丸投げです。なので夫は保育園の手続きのことも何も全然知りません。私任せ。4月入園にしたいと話した時、そんな待ってたら金なくなるとか…そろそろ見学行こうかなと話すと、ふーん、いいんじゃない、と。自分の子供なのに何なの?って思います。ただ可愛がってればいいってもんじゃありません。

• 9月18日
ちゅんちゅん

仕事してても洗い物洗濯物してくれますし、専業主婦ですけど昼寝もしてゴロゴロもしてます。

子供できると普段見えなかった部分が見えるようになりますから、、、それが耐えれないなら離婚理由としても成立するのかなと。
ちなみうちも2人目まではワンオペで同じような感じでしたよ😅

• りまま

りまま

ちゃんと家事も協力してくれて自分もゆっくりできるなんて、旦那さんとても素敵です…
    子供産まれてからほんとに変わったなと思いました、悪い方に。育休がただの休みだと思ってる人は無理なので…離婚ずっと考えてます。
    仕事がめちゃくちゃ忙しくて朝も早くて帰りも遅いとかならまだ仕方ないって思えますが、そこまで言うほどの忙しさでもないし、そんなに大した稼ぎも貰えてる訳でもないし、それで高いお酒いっぱい家に並べておいて毎日飲んで友達に見せびらかしたり…普段はあんなだし…
    お菓子も無くなれば食べるものなーいって言うし、お子ちゃまが1人増えただけです。

• 9月18日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよね。
    どう捉えるかはりままさん次第ですが、どこの家庭もよく大長男がいる〜と。🥹
    期待しすぎるとしんどいです

• 9月18日