※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しかけやすい人と話しかけにくい人について相談しています。自分は話しかけられないタイプで、友達が少なくて孤立している悩みを抱えています。

【話しかけにくい人について】

くだらない質問すみません😂

皆さんはどんな人が話しかけやすいですか?
逆に話しかけにくい人はどんな感じの人ですか💦?


私は話しかけられないタイプです…💦

高校の頃は地味なタイプでもなく
目立つ方でもない感じですが、

もう1人の友達は全く絡みのない人達とか
男子に声掛けられたりするタイプなのですが
隣にいる私は全然でした…😣笑


今も上が支援級で毎日送り迎えしてるのですが
中々声を掛けられず、、

挨拶はされますが、、
イベントの時とかは1人でポツン…って感じです😣

そのせいか中々友達とかができないし
友達もかなり少ないです…





コメント

さらちゃん

笑顔の人は話しかけやすいです!
あとは世代がだいたい同じかな、って見た目の人とかですかね🤔

人見知りや目をなかなか合わせない人は話しかけにくいかもしれません!学生時代とかは外見より大人っぽく見える人は話しかけにくかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    私も笑顔で挨拶を心がけてますが全然です…💦


    見た目は全然子供っぽいです💦
    今でも若く見られ事が多いので…😣
    酷い時は大学生かと思ったって
    言われたことがあるので😂

    • 9月18日
るな

挨拶した第一印象の時に、笑顔で目を合わせてくれる方はお話したいなと思います☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね💦
    笑顔をなるべく心がけてますが
    中々です😣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はいじられ、ツッコミ両方やってて(芸人みたいになっちゃった😂)話す相手によって立場が変わりますがバーで働いていた時もいじられキャラの時の方がよく話しかけられてた気がします😂😂謙虚にいってたのが良かったんですかね?💦

何言っても怒らないよね、ずっとニコニコしてるよね〜ってよく言われてたので笑顔でいる人は親しみやすいのかな?って思います( *´﹀`* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も友達の中では
    いじられキャラでツッコミもやっています😂
    高校の友達もやはり最初は
    声掛けずらかったと言っていたので
    声掛けずらいタイプなのかと思いました😣

    確かに親しみやすそうです😆

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋ってるうちにえ?!こんな人なの!って言われること多いですよね😂自分から積極的に話したら意外と成功することもあるのかもですね😆

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれです😂
    今ではよく
    友達からおバカね!!よく言われます😂笑

    話しかけたいのですが
    なんて声掛けていいかわからずって感じです😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はめっちゃ愛想よさそ〜なかんじでコンニチワ〜(´∀`*)て言うしか思いつきません😂

    関係ないかもだけど、私自身ぽっちゃりの丸顔なので親しみやすいこともあるのかも知れません(爆笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😆✨️

    そうなんですね😍

    • 9月18日
ママリ

表情、目つき、視線でだいぶ違うと思います!
私も友達はいないけど
よく話しかけられます😄💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    表情大事ですよね!
    なるべく笑顔で挨拶を
    心がけてるのですが
    中々です😭

    • 9月18日
ママリ

声やしぐやの柔らかさですね💡
挨拶していても近寄り難い感じだと話しかけにくいですし、他の人と話したりする姿を見かけない人だと、あまりほかのママとは絡みたくないのかなーと思って声掛けないです💦

私自身よく怖く見られがち、一匹狼タイプに見られがちみたいなので自分から話しかけたり、気をつけるようにしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!

    私、口下手なので自分から
    話しかけられなくて…😭

    私も怖いというかクール?に見られがちでして、、話しかけるか迷ってたと友達に言われたので、、
    ただの人見知りですが…それがいけないんですかね😣

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    私も人見知りなので話しかけるの苦手です😖
    でも子供産まれた時にこのままじゃいけない!と思って頑張ってます💡
    役員やったりとか、色々積極的に行くようにしたり…
    そうしていくと少しずつママ友も広がっていきました😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    やはり役員とかですよね…

    私は責任?的なのがすごい苦手で
    出来なくて責められたらと思うと中々出来なくて😭

    後、プレ行くとママ友できると良くいわれてますが
    下の子のプレいってるのですがそこでも中々声を掛けられません😂笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    できなくて責められるって聞いたことないです💦
    会長とかになると大変ですが、平の役員だとそんなことないですよ😊

    ママ友特にいらないと思うなら流れに身を任せて…って感じで良いと思いますが、欲しいと思ったら対象の頑張りは大事かと思います💡
    私の経験上ではプレに行ってるからとか、幼稚園行ってるからってそこでいつの間にか自然な流れでママ友できるってことはなかったです🤣
    話しかけやすいとかってもう私は産まれ持ったもんだ!と思ってます💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    決めたりるの苦手でして…

    それなら安心しました😆


    なるほどですね!
    ある程度頑張ろうと思います😆

    • 9月18日
はじめてのママリ

柔らかい雰囲気の人とか、ニコニコしている人は話しかけやすいなぁと思います。
眼光鋭かったり目が合わない人、スマホずっといじってて話しかけないでオーラが出ている人は話しかけにくいかな🤔
その人の持っている雰囲気な気がします。

私はバス停に立っているだけでも知らない人に話しかけられるタイプですが、自分からも声かけれちゃう人です。笑
正直に「私、こういう場所不慣れで…一緒に居させてもらってもいいですか?」とか言っちゃうかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、笑顔を心がけて挨拶したりしてますが、
    なかなかです😭

    スマホは確かに子供を
    待ってる間に
    いじっちゃいますね…😭


    凄いです😆!!
    私は口下手で話すことがないと
    全く声掛けられないタイプで…
    それも行けないのかなって思います😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    努力されてて素敵です☺️
    話しかけられそうな人がいなかったら、とりあえず人間観察して楽しむかもしれません。笑
    もし頑張って声かけられたら、「口下手で中々声かけられなくて💦でもお話しできる人がいたらいいなと思ってたんです😣」と素直に伝えてみるのもいいと思います。
    あとは、声かけたい人がいなければ、私はもう一人でいいやって割り切ります👍
    無理に人に合わせるのはできないので、仲良くしたい人がいれば近づいてみるし、そういう人がいなければ一人で過ごします😁

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😆

    人間観察は私も良くします😂
    なるほどですね!!
    そうしてみます😆✨️

    • 9月18日
min

いつも自然な笑顔で気さくなママさんは素敵だなと憧れてます。
私は全く真逆タイプなので。。

あとは他の子供に名前を呼んで話し掛けてる人はとても親しみやすいです。
自分の子供の名前覚えてくれてるんだーと嬉しくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も真逆タイプです😣
    笑顔で挨拶は心がけてますがなかなか…😅

    なるほどですね!😆

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は話しかけられるし、話しかけるタイプです☺️

なかなか性格を変えるのって難しいと思うので、一番社交的なママさんに勇気を出して話しかけてみるのはどうでしょう!?

色々な方に手当たり次第っていうと大変なので、いちばん明るそうな方に話しかけると勝手にその方が輪の中にいれてくれる事も☺️