※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
お金・保険

130万以下でも扶養外される可能性があるかについて教えてください。3ヶ月連続で10万8333円以上収入がある場合、扶養外される可能性があります。

【年収130万以下なのに扶養外されることはあるのでしょうか?について】

扶養について教えてください。
たまたまインスタグラムを見ていたところ
年収130万以下なのに扶養から外された!という記事を見ました。
その内容が3ヶ月連続で10万8333円以上の収入があった為、との事でした。
年収は130万以下なのに扶養外される事ってあるのでしょうか?
扶養などに詳しい方教えて頂きたいです🥺
訳あって年の前半中々働けなかった為後半で頑張って働いており月の給料を10万8333円超えてる月3ヶ月以上経っております、、
その場合扶養外されるの!?と思い不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😊1度でも超えたらNGとか3ヶ月連続で超えたらNGとかそれぞれ基準が違うので旦那さんの会社で確認してもらうのが良いと思います。

• akane.

akane.

ありがとうございます😢
    全然知らずに働いておりました😢
    確認します!
    ありがとうございます♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社によると思います💦私は今年は6月まで専業主婦していて、そこから働き始めたので、前半何も収入がない分、本当はたくさん稼ぎたいんですが、旦那の会社が年計算ではなく、月々が10万8333円を超えてはダメと言われているので、たぶんそのインスタグラムに書いてあった方と一緒だと思います😔

akane.さんの旦那さんの会社に確認されるのが一番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年130万に収まっていても、3ヶ月連続10万8333円を超えていくと扶養を超える見込みとして計算され、ダメな感じです😭でも旦那さんの会社が年計算で考えてくれるところなら、大丈夫だと思います😊

• 9月18日
  • akane.

akane.

ご丁寧にありがとうございます😢
    3ヶ月以上その金額以上働いてしまった場合自動的に扶養外される感じになるのでしょうか、、?
    それと次いつ扶養に入れるかなどわかりますでしょうか?
    質問ばかりすみません😢

• 9月18日
スポンジ

加入している社会保険によって方針が違うのでそこは働く前によく確認しないといけない項目ですね🥲
3ヶ月連続で超えたら外されるのはよくあることです。

• akane.

akane.

よくあることなんですね、、
    知らずに働いておりました、、
    ありがとうございます

• 9月18日
ママリ

うちも3ヶ月続けてこえると扶養外れないといけないので調整しています!

• akane.

akane.

初めて知りました、、
    ありがとうございます😢

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの会社にもよるので問い合わせてみてください☺️✨

• 9月18日
  • akane.

akane.

お返事ありがとうございます♩
    旦那に聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日