※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

家族の体調不良で仕事を辞めたいと思っています。感染症が続き、子供たちの看病が大変で、家族全員が体調を崩しています。これでは働けず、習い事もできません。心が折れそうです。

家族がずっと体調悪いのが辛くて、仕事を辞めた方いらっしゃいますか…?

次女の園で異様に感染症が流行しつづけ…7月からヒトメタ、RS、謎熱1週間、胃腸炎、アデノ
と次々感染してほとんど仕事に行けてません。

私も全てうつりながらも2人の看病と地獄でした…(TT)

4日前から私が高熱、おそらくアデノです…
そして長女が今気持ち悪いと言いながら起きてます…😇

8月終わりに胃腸炎なりましたが…家族全員。
そんなすぐなることってありますかね?

なんかもう家族みんな体調悪すぎて、お出かけも楽しめなくなったし家の空気も悪いし、子供たちも不機嫌でより育児も大変だし
そもそも全然働けないし…
なんか自分が働いても全然良いことないんだな…と思ってしまいました…

元々習い事とかさせてあげたいなぁ、、と思って仕事も始めましたが
こんなんじゃ習い事どころではなく…

心折れそうです😇

2人でこれなら3人とか4人とかいたら常に誰かしらは風邪ひいてますよね、、、

コメント

はじめてのママリ

コロナのおかげで、いろいろなウイルスが今大流行してる感じですよね〜😂ほんとに困る😅
うちも保育園でもらってきたもので、大人もうつり、、、😨何度もしんどい思いをしてきました😂でも、一周まわるとうつらなくなってくるし、ウイルスに強くなってきてる気がします😆

はじめてのママリ🔰

すごいわかりますよ😭
同じこと思ったことがありました😭
しかもそれほど連続してかかると、疲労でそう思っちゃいますよね💦
うちも1年前の冬は酷かったです🤧風邪とコロナを少しずれながらかかるので休みが長引く😨

最近はなんだかんだ、2人とも強くなり自分の心の余裕もだいぶできました!
なので、今がひどいだけでこれからもずっと、、ではないですよ😊

おちょすけ

わかりますよー😭

私も子供の謎熱で先週まるまる休んで
やっと明日から出勤出来そうです。
酷い時なんて月に10日くらいしか
働けなかったり…

嫌になりますよね💦
休む連絡するだけでストレスがヤバイ😱

だけど、少なからず気晴らしにも
なっているので
辞めずに頑張ってます😁

会社からしたら迷惑かもだけど
パートだし少しずぅずぅしく
続けさせてもらってます🤣