※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこの間違いに気づき、股関節脱臼の心配があります。4ヶ月検診で診てもらう予定ですが、心配が消えません。

【抱っこの間違いと股関節脱臼の心配について】

間違った抱っこについてです。
今更ながら、今までの抱っこの仕方が間違っていたことを知りました。(片腕は頭、もう片腕は股の下から手を入れて支えるため、足はぷらぷら、M字を保持できていませんでした。)
旦那も同じように抱かせてしまっていたし、股関節脱臼の可能性や、娘にはずっと居心地の悪い思いをさせていたかと思うと申し訳なく情けないです。抱き方を変えてみても上手くいかず、更にショックです。
今までのことを後悔しても仕方がないのですが、股関節脱臼の心配など、頭から離れません。
4ヶ月検診で診てもらう予定ですが、毎日このことばかり考えてしまいます…

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

今からでも遅くないです!気になるなら小児科で一度診てもらって正しい抱っこの仕方を聞きましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に後悔しかないのですが、今からでも抱き方直してみます😢
    近々別件で小児科受診の予定もあるので、聞いてみます!

• 9月18日
ままり

大丈夫ですよ!
私も横抱きメインでしちゃってたせいかはわかりませんが股関節かいはい制限と健診で言われました💦
それから縦抱きメインで病院から言われたことをしてたら脱臼までにはならなかったです☺️
おむつ替えるときに足の開きに違和感ありますか?なければ心配しなくてもいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしの場合、同じ横抱きでも身体や足が伸びてしまうダメな横抱きでした…😢
    足の開きに違和感を感じたことはないので大丈夫だと思いたいです😭

• 9月18日