※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの娘に服をプレゼントするのは迷惑でしょうか?大学時代の友人で、1歳半の女児に服を贈りたいが、気を遣っています。男児の母親友人もいるため、悩んでいます。

仲良しの友だちの娘にプレゼントで服を渡すのはありですか?
アカチャンホンポで、わたしのどタイプ女児服を見つけ、かわいい!買いたい!となっています。
でもうちは男の子なので…友だちの娘ちゃん(1歳半くらい)にプレゼントしたいなーと思ったのですが、いくら仲良しでも迷惑だったらどうしよう!?と。
ブランドものではないし、別に自己満なのであげたからって着せてなくても全然いいんです。
皆さんだったらどうですか?迷惑ですか?
大学時代の友だちなので、アカチャンホンポの服1着程度の品物ならお礼とかそういうのは必要ない間柄(だと思ってる)なのですが。

ちなみに、会うときは大体もう一人追加で3人で会うことが多いのですが、もう一人のところは2歳男児で…。
自分の子にはプレゼントなし、女児だけに服あげてたら、みなさんもやっとしますか?
こそっとあげるタイミングなさそうだし、でもママ友とかいないんで女児はその友だちだけで…💦

コメント

mimi

プレゼントあげたいんだけど
他の子にはないから帰り際に渡してもいいかな?とLINEとかで事前にゆってみたらどうでしょう!
買う前に写真で送って欲しそうだったらあげてそうでもなさそうなら買わないでともできそうですし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    やっぱり好みがあるので、欲しくないもの買われても…ですね😂
    ありがとうございます!

• 9月18日
@nt

すみません、もう1人の男の子のママだったらめちゃくちゃモヤッとしてしまいます😢

2人きりになるタイミングであげるか、2人共にあげないorあげる方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そりゃそうですよね…😂
    こっそりあげるか、諦めます!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、もらう側としたら、
迷惑に思っちゃいます🙇
主さんのどタイプの女児服であって、そのお友だちのどタイプの服ではないのですよね??

何かのお礼、とかで買って渡す、とかなら、まだわかりますが、
母親や義母からでも誰からでもそうですが、自己満でもらっても、結局はママが着せるかどうか、ですよね…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    かわいくなかったら、タンスの肥やしで邪魔ですもんね…処分しにくいし😂
    わたしがもらったら何でも嬉しいタイプなのでここで聞いてみてよかったです🙏ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お渡ししたいママさんとは、少し早めに待ち合わせをして、お渡しされたらどうですかね🤗??
やっぱり、片方のお友達だけというのは、今後のためにもやめておいた方がいいかと思います💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…何か別途で渡したい物があるときにはそうします!
    気をつけます🙇ありがとうございます!

• 9月18日
はあと

わたしもモヤっとしちゃうとおもうので、こそっと渡すと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!ありがとうございます💦

• 9月18日
うさ

もう一人の男の子のママだったら絶対嫌な気持ちになるので渡しません💦
話がどこから伝わるかもわからないですし。
二人であったときに渡すといっても、三人で仲良くしてるなら、男の子ママにないのは何で?ってなるので、渡すならその男の子のものも買いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭仲良しでいたいので何もないのに個人にあげるのはやめます!!!

• 9月18日