※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

節約生活だった為、洋服をあまり買っていなかったのでお盆休みに旦那と…

節約生活だった為、洋服をあまり買っていなかったので
お盆休みに旦那と一人1万ずつ洋服を買おうと私の財布からお金を出し洋服を買いに行きました

GUで買いましたが、旦那は今日友達にズボンを貸し汚れてしまったのであげたそうです。(落ちる汚れ)
いくらGUのズボンを買ったとしても私のお金から出して買ったのになんであげるの?と思いました。
すごくモヤモヤするんですけどわたしがおかしいですか?

コメント

ママリ

モヤモヤしますね😭😭

はじめてのママリ🔰

お友だちは汚したズボンを受け取っただけですか?

ご主人もプレゼントしてもらったものを簡単に人に貸したりあげたりは如何なものかと思いますが…そのお友だちも汚しておいてそのズボンもらって終わりというならどうかと思います🤔
そこはちょっと確認しても良いかもしれません。
もし弁償としてお金を貰ってしまっていたのならズボンは相手に渡すというのも仕方ないかもしれませんし…

とりあえず、ご主人に"せっかくプレゼントしたのに悲しい…"というお話をしてみて反省の色がなければ2度とプレゼントしません😤
とはいえお子さんの絡みで買ったり用意することはあると思いますが、その時は釘を刺します❗️

自身で洗濯して汚れが落ちれば返す、もし落ちなければ(独身でうまくやり方がわからないとかも含)クリーニング代渡してくるのが普通かと…😅

いくらGUだといっても、その友達の神経もやばいです

ご主人には「物の値段の問題じゃないよ。いくら友人でも、私が買ったものを簡単に手放されたのが悲しい」と伝えましょう。