※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

排卵日に行為すると妊娠率が上がるでしょうか?

無知ですみません、
初めて妊娠した時結婚してたしいつでもウェルカムって感じで特に排卵日とか気にせず行為してました。
やっぱり排卵日に行為をした方が授かる率とか上がりますか??💦

コメント

はじめてのママリ

わたしはルナルナでおすすめな日が出るのでその日にやったらできました!☺️何も気にしない日にやるよりかは、排卵日前後にやる方が確率は上がるかなと思います!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日
めゐ

排卵日前3日と後1日の4日間しか妊娠出来ないみたいですよ😲

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

排卵しないと受精しないので、排卵日の前後数日のみ妊娠できる可能性が高い日になりますよ😊

まいまい

わたしも全く気にせず行為をしていて、たまたまタイミングが合って1人目を授かりました🥺
2人目!!となったときにルナルナの排卵日を意識してみましたが3ヶ月ほど授かれず、、、
どうしても早く授かりたかったので排卵検査薬を使用しました🤣
結果1週間ほどずれていていたのですが、タイミングを合わすことができたので1回で授かることができました☺️

ぽいんこ

排卵日の日にしたら、ドンピシャで長男が出来ました✌️

つっつー

ルナルナで生理日から予測して3ヶ月間試しましたが授からず、基礎体温を測って予測きたらルナルナより3日ほどズレていることがわかりました。
その後2ヶ月で授かったので、まずはルナルナ、その後基礎体温、それでも難しければ病院かな?と思います!

ぴすいぬ

排卵検査薬使ってしたらバッチリでしたよ👌

はじめてのママリ🔰

排卵日ドンピシャよりも2日か1日前に行為をして、先に精子がいる状態にしてそこの排卵って感じが1番妊娠しやすいと聞きました🙌
でもできるなら排卵日関係なく自然と週に数回タイミングをとっていることが理想的だと書いてる産婦人科医のブログも見たことあります!