※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が毎日夜泣きします。寝室を出てリビングで泣き、私が寝室に行くと泣き止みます。他の子も同じような状況か気になります。

【3歳半の子の夜泣きについて】

3歳でも夜泣きする子(夜泣きしてた子)って居ますか?

もうすぐ3歳半の娘が毎日毎日毎日夜泣きします…
寝た後に寝室で隣に居たり一緒に寝ている時はしません。
(夜中に起きても近寄ってきてくっついて勝手に寝る)

寝た後に寝室を出てリビングにいる時間〜親が寝室に寝に行く時間までの間に夜泣きします。
むくってただ起きる感じではなく、むくって起きて大声でギャーーンって泣く感じです…
私が寝室に行けばすぐに泣き止んで一人で寝ます。
なので夜驚症とかではないと思います。
完全に夜泣きだと思います。

他の方を見ても泣いて暴れて声かけてもダメみたいなパターン(夜驚症?)が多くて
3歳にもなってガチの夜泣きをしてる子って我が子だけじゃないか…って思います…
毎日だし一回夜泣きして寝室行って寝かしつけても寝室から離れて10分後にはまた夜泣きとかも多く
本当毎日うんざりで夜泣きしてる娘にさっさと寝なさい!一人で寝れるでしょ!って怒ったりもしてしまいます。
他にもこんな子っているのでしょうか…

コメント

ままり

下の娘がそうでした😭
なんなら今でもたまーに、疲れすぎたり怒られすぎた日には夜泣きしちゃいます😂
同じく私が行けばすぐ寝ます💦
だんだん月齢上がる事に少なくなってるので、もう少しの辛抱なのかなぁと思ってます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じようなお子さんがいる方が居て安心しました😭
    もう少しで終わる!と思いながら頑張ります😭

• 9月18日
くーちゃん

ネット友達ですが、3歳すぎても泣いて困ってるお母さんいました。まさに夜驚症に近い感じだったので、小児科に相談したみたいです😅漢方を処方してもらったみたいですが、効き目はあったかまでは知れなかったのですが、一応、小児科かかってみてもいいかもしれません

• ママリ

ママリ

夜驚症レベルではないので病院はちょっと避けてました💦
    何か受診のついでに相談してみます😫

• 9月18日

性格でしょうね、ママいないと不安なんでしょうね😥
私自身怖がり寂しがりで暗闇で1人は嫌で小学校までお母さん来てよって言ってました。
妹が生まれて余計に何で妹とばっかり一緒に寝るのって拗ねてましたし、妹が寝たらお母さん部屋きてねって言ってました笑😅

• ママリ

ママリ

性格なんですかね😭
    元当事者の方からの意見を聞くとそういう気持ちがあるのか!と勉強になりました!
    性格だと思って割り切るしかないですね💦

• 9月18日
mayuuuu

うちは6歳になった今でも夜中にうなされたり歯軋りしたりしますよ…