※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からもらった中古のパズル付き絵本とトミカについて、処分方法や断り方に悩んでいます。旦那にバレずに処分できるか、義母にはっきり断るべきか悩んでいます。

【義母からもらった中古のパズル付き絵本とトミカについて、処分する方法や断り方について悩んでいます】

今日義母が息子のために
パズルがついた絵本をくれたのですが
ちゃんと見てみたら汚れもあるし
きっと中古品だと思います。
それと一緒にトミカも何種類かくれたのですが
それもおそらく中古だと思います。

私の親は絶対プレゼントで中古品は買わないですが
それは人それぞれ考えがあるので中古品でも
息子の為に買ってくれたのはありがたいのですが

自分の中で、トミカの中古は洗って
除菌シート等で拭いたらまだ良いかなと思うのですが
パズル付きの絵本は流石に汚れもあるし
抵抗があってできれば処分したいのですが
旦那にバレないように処分ってできないですよね🥲

また義母からのプレゼントでいらないものの時とかって
はっきり断りますか?
もらってから処分しますか?
それとも我慢して使いますか?🥹

コメント

ママリ🔰

うちの義母もおもちゃなど
ほぼ中古です(^_^;)
いらないなーと思うけど
断れないのでとりあえず
貰ってしばらくしたら捨てます😂

  • ままり

    ままり

    やっぱ断れないですよね😥
    私もしばらくしたら処分しようかなと思います😥

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

義実家で遊ぶのに置いてもらったりするのはどうですか?
うちは義理の母は中古ではないですが
会うたびに新しいおもちゃをいっぱい買ってきてくれます
なので置くところがないから
こういうものが欲しい!!と言うとわかった!と言って買ってくれます
ここ最近はおもちゃよりミルクやおむつなど消耗品や
服を買ってもらうことが多くなりました!

  • ままり

    ままり

    確かにおもちゃって増える一方で置く場所困りますよね😭 
    結局、消耗品の方が絶対いるものだから助かりますよね!
    私もできれば消耗品のが嬉しいです🥹

    • 9月17日
ままり

もらってから少し時を経て処分します。がんがん捨てます🤣

はじめてのママリ🔰

いやー5年前を思い出しました…😭
義母…どっかからもらった古くて汚いプーさんのぬいぐるみをプレゼントとか言って渡してきたり😭
何十年前のおんぶ紐と歩行器を渡してきたり…😭
こちら金あるし、実家もすべて新品買ってくれるし中古なんて絶対いらんわ!ってめちゃくちゃ悩みました…。
プーさんはそのまま見えないところにしまっておいて、旦那に言わずこっそり捨てま
した。
もし言われたら、『私の実家においてあるよー』って答えようと準備してました🤭
歩行器やおんぶ紐は、義妹に赤ちゃんできたので使うか聞いたら義妹は全然気にしない性格らしくてもらってくれました。笑