※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を吸わないので心配です。助産師に相談したら、吸う力がまだ弱いだけで大丈夫と言われました。母乳を吸えるようになるのか不安です。

入院4日目です!

母乳が出るようになったけど、赤ちゃんがなかなか吸ってくれなかった人いますか😭?

哺乳瓶だと飲んでくれるので搾乳してからあげてます、、、
助産師さんに相談したら、まだ小さいし吸う力がなくて飲めないだけだか大丈夫とのことですが😭
せっかく母乳出てきたのでちゃんと吸えるようになるのか心配です💭

コメント

ブギウギママ

今生後11日目めです!
私も一人目完ミだったので不安で🥺
産院の入院中は咥えてくれたり、もう全く飲まなかったり….体重測定しても0-MAX12しか増えてませんでした。
退院して毎日練習しておっぱいがかなり柔らかくなってきたからかやっと両方5分程は吸ってくれるようになりました。スケールないからほんとに飲めてるかは分かりませんが😹

まだ赤ちゃんが2600だから、3500超えるまではミルク足して身体を大きくしてあげないとそもそも赤ちゃんの哺乳力と体力なくて母乳飲むのがきついんだよー。
だから最初はミルク足してまずは大きくしてこ!3ヶ月続けたら母乳安定するからと助産師さんに言われました。

搾乳できる位出てるなら赤ちゃんに体力ついて慣れて続けてればいけそうな気がします💓共に頑張りましょう🙌

• mi*

mi*

ご出産おめでとうございます♥
    やっぱり咥えてくれるまで根気よく練習するしかないですね…
    昨日の夜中は眠そうな中少し吸ってくれました😂笑

うちも産まれた時2700gで小さかったので同じ感じですね!
    コメントもらって少しホッとしました😌💭
    ありがとうございます💕

• 9月18日