※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え時、おしっこだけでもおしりふき使った方がいいでしょうか?病院では手前の部分で拭いてと言われたが…

赤ちゃんのオムツを替えるとき、おしっこだけでもおしりふき使った方が良いんでしょうか?
病院ではオムツの汚れてない手前の部分で拭いてあげてねとしか言われなかったのでずっとそうしてきたんですが...

コメント

月見大福

うちはおしりふきで拭いてます!
産院から拭くように教わったのもありますし、私もトイレで拭くので同じ感覚で🤔
オムツで拭くのは思い付きませんでしたが、それで拭けるならいいのかなとも思いました。

はじめてのママリ🔰

私はおしっこでも使ってます☺️
1.2枚程度でさっと拭く程度ですが👶🏻

はじめてのママリ🔰

産院で拭かなくていいと言われたので基本拭かないです!

おしっこだけのときはおしり拭き使ってないです〜
産院でも教わらなかったし、私自身が保育士で今まで3つの園で勤務したことありますけど、どこもおしっこだけでは拭いてなかったですよ🙂
持病があって尿路感染?を気にしてるお母さんからはお願いされて拭いてたことはあります!

はじめてのママリ🔰さんが気になるなら拭いてもいいと思いますよ!

YKK♡

拭いてました!
トイレで自分が拭くのと同じ感覚だと思ってました😂😂
割れ目の中とか汚れ溜まりませんか?🤔

はじめてのママリ🔰

一応ちょちょいと拭いてます👍

ake

拭いてます。荒れちゃうので押し拭きで、ささっとです!
保育園では拭かないらしく、
いつもお股が臭うので…
なんで?って感じです😂
おむつの濡れたところとお股がくっついているから汚いと思うんですが…

ミルクティ👩‍🍼

拭いています😂
基本的に、大人の同性と同じようにすれば良いと教わりました🤣

はじめてのママリ🔰

出産した病院で拭かなくていいと言われたので、基本的に拭いてないです。オムツ替える時にしたばかりで濡れていたら拭いています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

産院では拭かなくていいと言われましたが
普通におしっこくさいですし、拭きます😂
少しでも清潔にしてあげたいので😂

はじめてのママリ🔰

拭く派の方と拭かない派の方で綺麗に別れてびっくりしました!😳
産院でそう言われたのでそうしてきたのに、昨日オムツ替え台の所で他の方がおしっこだけどおしりふきで拭いてるのを見てあれ?うちだけなの?と思ってしまい...
色んな方がいて安心しました😂
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️💦