※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期やエルゴ・ベビービョルンの使用感について教えてください。試着が難しい8ヶ月時の対処法も知りたいです。

こんばんは☆

皆さん、抱っこ紐っていつ購入されましたか??
試着してから買いたいと思ってるんですが、8ヶ月とかで出産準備を始める頃にはお腹も大きいしちゃんと試着できひんよな〜と🤔

あと、エルゴかベビービョルン使ってる方、使用感教えて頂きたいです😊

コメント

匿名希望

うちは1ヶ月検診が終わってお出掛けできるようになったときに買いましたよ~お店でお試しも出来ました‼
エルゴ使ってて他を知らないですが我が子はぐっすり眠ってくれてたし使いやすかったですよ

らぷんつぇる♡♡

一人目は出産前に買いました\( ˆoˆ )/特に試着とかせずエルゴを購入しました✴✴

みぃ

1ヶ月になる前に買いましたよ〜♪

エルゴのアダプトを使ってます☆

結構ゴツゴツしてますが、インサートなしでも首すわり前から使えるので便利です♪

抱っこ紐を嫌がる子もいるので、実際店舗などに行って決めるのが1番かと思いますよ😊

ちびさく

新生児の時はベビービョルンの抱っこ紐でした、なかなか寝ない中夜中に縦抱っこで寝かしつけできるのはとても助かりました!
その後は試着して肩に負担の少ないものを買いました

hica7

両方使用しての個人的な感想です。
出産前にエルゴを購入しました。インサート3を装着して使用しましたが新生児時期はしっくりこず使いずらかったです。
たまたま中古のビョルンoneが手に入ったので2ヶ月までビョルンをよく使ってました。
体重が5kgを超えたあたりからエルゴもしっくり来るようになったのでビョルンは旦那用にしてエルゴを自分用にしてます。ビョルンはサイズ調整が簡単なんですがエルゴはちょっとめんどいので。エルゴの方が長時間抱っこは楽でした。私はインサートの使用時期が冬なので問題無かったですが暑い時期ですと辛いかもしれません。
新生児時期は、外出も少ないですし必要に応じて購入した方がいいかもですね。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ベビービョルンは新生児~3ヶ月
エルゴは4ヵ月~
使っていますが、エルゴは腰の負担を軽減してくれてる気がします😊
ベビービョルンは、エルゴに比べると装着がとっても楽でした♡

a

皆さんコメントありがとうございます😊

つけ心地だけじゃなくて季節とか、赤ちゃんが嫌がるかどうかも考えないといけないんですね😱
とても参考になりました🤔✨

出産前に買わないとと思い込んでたので、とりあえず近々、試着だけしに行って検討してみます!

ありがとうございました✨✨