※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠後期で足の浮腫みに悩んでいます。安静指示があり、マタニティヨガを月1で行っていますが、浮腫みがひどくなっています。有効な対策を知りたいです。

妊娠後期になり足の浮腫みに悩まされてます😭

お腹の張りがあり緩めですが安静指示も出ておりあまり長くは歩けませんし運動も出来ません。
マタニティヨガを無理しない範囲でOKが出たので月1でやってますが
どんどん足が浮腫みます😭

皆さん、何か有効な対策知りませんか?
着圧ソックスはたまに履いてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも浮腫がやばくて
病院で相談したら
◾︎着圧ソックス
◾︎足をあげてねる
◾︎マッサージ
◾︎漢方処方
と言われました🥶漢方苦手で飲めないし漢方以外をやってましたが結局産むまで対して変わらなかったです🤣

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます🩵
    とても参考になります!
    今度の検診で相談してみようかなと思うのですが
    2週間前の検診で既に先生自ら足浮腫出してるね産むまで治らないと思ってーと先手打たれてしまいました😅
    マッサージ良いですね!やってみます!

• 9月17日
ちび子

湯船浸かるのもあんまり良くなさそうですか?🥺

わたしは人生で一度も浮腫んだことがなく…妊娠中も産後も全く浮腫まず、助産師さん方にも驚かれました。
退院前のアロママッサージ師の方に、湯船によく浸かる人は浮腫が少ないと言われたのを思い出しました!
必ず毎日、ぬるめの湯船に10分ほど浸かっていました。
(妊娠前は30分とか…)
実際、湯船に浸かる文化のない友人は象のような足!!痛いし辛いし…と嘆いてました😭

もし、辛くなかったら浸かりながらマッサージしてみるといいかもしれません🛁

ツナ缶

コメントありがとうございます🩵
妊娠中~産後全く浮腫まないって素晴らしいです!!
わたしも1人目妊娠までは浮腫んだことがなかったのですが臨月~産後にかけてめちゃくちゃ浮腫んでしまい靴は履けずに上手く歩く事すら出来ませんでした😮‍💨
2人目もやはり浮腫みが始まり恐怖です!
お風呂!今晩ちょうど久しぶりに浸かりました!
やっぱり浮腫みには断然シャワー浴より入浴ですよね!✨