※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘のお出かけが大変で引きこもった日。娘は活発で拘束されるのが嫌。外出は好きだが、今日は疲れて外に出る気がせず。明日は切り替えて頑張りたい。

【2歳娘のお出かけの大変さに疲れて引きこもりになった日について】

三連休ワンオペだし、2歳娘のお出かけの大変さに疲れて今日は引きこもりになっちゃいました😰
手を繋ぐ、急に走り出さないとかもずっと出来るわけじゃなく。大人しいタイプではなくとても活発で、お喋りもめっちゃして、イヤイヤもそれなりにしてTHE2歳という感じですがとにかく拘束されるのが嫌なので、危ないところとかで手を振り解こうとして大騒ぎになるのがしんどく。

家でたまに絵本読んだり、危なくない部屋でテレビ見ててくれるとあー楽。と思ってしまいます。外に出るのは親子共に大好きですし、何日間も引きこもるのは私の方が無理なので明日はどっかに行くでしょうが、今日はどうしても外出る気起きませんでした(公園も混んでるし、他の子と順番ことかそういうのの仲裁も全てが面倒だった)

たった1日外出なかっただけでなんか悪いことしちゃったかなーって気になります。でもしんどいものはしんどいし。眠い日は眠いし。
明日は切り替えてがんばればいいですかね

コメント

ままり

うちも2歳の娘がやんちゃで外出大変です😅
三連休どこも人多いし、ワンオペだとさらに大変ですよねー。
楽しくお出かけしたいのに、ついつい怒ってしまったり🥲

うちは先週から風邪で、土日は微熱があったので外出できないのですが、
ワンオペ1日だけでもめっちゃ疲れます😭

三連休のワンオペお疲れ様です!
たまにはゆっくりできないかもですが、おうちで過ごしてください😊