※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期は吐き悪阻で体重が減少。つわりが収まり、食欲が戻り1.5kg増加。罪悪感があるが筋肉も戻り、体重増加中。将来の増加が心配。

妊娠初期の体重増加ー😭
吐き悪阻で−6kg
つわりが落ち着いてきて、いつも通り食べてたら
あれよあれよと体重が2週間で1.5キロ増える…
妊娠前からしたらまだマイナスてすが
食べると増える体重に罪悪感が…😢
悪阻中に筋肉も落ちて今は筋肉が戻ってきて
体重が増えてる❤️‍🔥と謎に言い聞かせて食べてます😓
初期からこんなんで生まれる頃には何キロ増えるのか
今から怖いです😱😱

コメント

ちゃんママ

2人目の今回、つわりほぼなく
食事が美味しく感じる秋の季節が近づき
あれも!これも!と手を伸ばし
着々と太ってってます!笑
妊娠前からしたらまだマイナス
ってゆー事自体が羨ましいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ12週なのに短期間で勢いよく体重が増えててビビってます😭
    ほんとにこれから美味しいものたくさんなのに
    制限しないといけないのが辛すぎますよね😱
    このままだと生まれる頃にはとんでもなく体重増えてる気がします😩

    • 9月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    妊娠してない時って
    あ、ちょっと増えたな〜
    と思えば減らせたのに
    妊娠すると増える一方なの
    本当に謎すぎますよね(笑)

    1人目の時は体重に
    ストイックになりすぎて
    食事が楽しくなかったので
    2人目の今回は我慢しない!
    を、モットーに過ごす予定です🤣❤️

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですよね😂
    減らないならキープ←が難しすぎません?🤣
    食べる量を減らしてたつもりが
    トータル見るといろんなものをちょっとずつ食べてて、結局トータル見るとすごい量食べてたりします😱笑

    めちゃくちゃ素晴らしいモットーです😆✨
    妊婦生活も長いので楽しく過ごしたいですよね😊

    • 9月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    めっちゃめちゃ分かります😂
    キープ?!できたら苦労してないよ?!
    1週間で500gなら増やしていい?!
    そんなん無理なんだけど?!
    って助産師さんの話聞いてます。笑

    ネットだと食べる量より
    食事の質!3食しっかり白米!
    ってかいてあるけど、
    そんなんしてたら確実🐷です。笑

    妊娠糖尿病、妊娠高血圧なったら
    本当にお腹の子ごめんね🥹
    と思いながら欲望のまま…笑笑
    お互い出産という終わりはあるので
    楽しく頑張りましょ〜😂🩷

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんな話された気がしますが
    右から左に聞き流しました🤣
    キープできてる妊婦さん凄すぎます😂

    3食白米‼︎😳
    白米減らして肉食べようとしてるのに😂笑笑
    なるべくノンストレスで楽しく美味しく過ごしましょー☺️✨
    こんな投稿にお付き合い頂きありがとうございます☺️💓

    • 9月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    え!!!
    私も白米とか炭水化物減らして
    便秘にならないように気をつけ…
    サラダをメインにしつつ
    肉とかタンパク質めっちゃ摂ろ〜!
    って思ってました😂😂
    臨月になると何もせずとも
    息してるだけで太るんで…笑笑

    周囲に妊婦さんいなくて
    こんなお話できないので
    こちらこそありがとうございます❣️

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ考えです‼︎😂
    空気何キロカロリーなの⁈って感じですね🤣
    安定期入ったら焼肉食べて〜
    スタバ飲んで〜とか欲だけが膨らんでます😇

    私も周りに妊婦さんいなくて
    たくさんお話しできて楽しいです😆💓

    • 9月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    臨月なんて胃圧迫されて
    全然食べれないのに、
    空気、貴様なんやねん!
    って思うレベルで太ります。笑
    スタバは低脂肪とか無脂肪で
    ホイップ半分のフラペチーノで
    どうにか抑えてます🤣
    抑えても飲む頻度多いから
    意味ないなって思いつつ…笑
    焼肉は陣痛ジンクス絡めて
    出産直前に体力つけるために
    オススメです😂👍🏻

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    空気で太ること考えると
    胃が圧迫されて食欲落ちること願います😭笑笑

    すごい!スタバ徹底されてますね🥺
    エクストラソースで頼もうとしてました🤣笑
    肉は産む直前ですね🍖
    今日もカロリー計算しながら
    ご飯食べてたつもりが気づいたらおやつ開けようとしてました😰😰

    • 9月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    カロリー計算してるのすごい!
    それならエクストラソースでも
    意識してるんでアリです🤣👍🏻

    今週は自分の誕生日やら
    友人とランチ、義実家へ報告…と
    予定つめつめなので3kgぐらい
    太っちゃうかもな〜と思いつつ
    甘いものはやめられません🤤🍫
    (私はおやつ開けて3/2食べてました。笑)

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    飲み物はカロリーゼロだと思いたいです😭
    計算してるようでいつの間にか
    食べ飲みして明日調整しようってここ数日思ってます🤣
    怖くて体重計のれないです😇

    今週お誕生日なんですね☺️
    おめでとうございます🥰
    1年に1度なのでたくさん食べましょう‼︎笑笑
    その後動けば問題ないです☺️笑
    気がついたら甘いもの欲しくなりますよね😓めちゃくちゃ気持ちわかります🥹

    • 9月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    明日調整しよ〜!ってなるの
    すごい分かります🤣✨
    調整できないんですけどね。笑

    一応毎朝体重計のるんですけど
    その度に衝撃受けるのに
    甘いのやめられないです😭

    ありがとうございます😊❤️
    今週は沢山食べるウィークにして
    翌週末健診なのでそれまでに
    どうにかなればいいなぁ…
    という希望だけもって過ごしますw

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    調整の蓄積がすごいですよね😇
    多分もう調整できないところに来てます😂

    毎朝乗る勇気が出ないので尊敬です🥺✨

    翌週末ならまだまだ時間ありますよ!
    検診の朝は抜くか少なめで
    なるべく軽い服を着たら…✨✨笑

    • 9月18日