※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目で母乳20ml出て不安。カイザーで授乳開始、保護器で時間かかり、左右吸わないと痛い。増えるか心配です。

今日で生後4日目ですが、左右合わせて母乳が20mlしか出ていません🥺
カイザーだったため、昨日から授乳開始していますが今後母乳が増えるのか不安です…
しかも保護器つけて授乳してるんですが、保護器を咥えるまでにギャン泣きするのでかなり時間かかります…
左右交互に吸ってほしいのですが左右1回ずつ飲んでもう咥えなくなるので、私的には乳張って痛いです😭

コメント

RION

軌道に乗るまでには1ヶ月はかかりますので、慌てず焦らず😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月18日
のり

私は20ml出たらたくさん出てますね!って言われてました。
最初はそんなもんじゃないですかね?
吸わないときはピジョンの電動搾乳器も使ってましたよ。
どうしても出なければ母乳→ミルクであげたらいいと思います。母乳だけにしなくても大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てる方なんですかね?😭
    授乳室にいる他のお母さんがもっと出てたので焦りました…😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

左右合わせて20も出てるんですか👏大丈夫ですよ!
わたし、退院するときで5でした、、、が、1〜2ヶ月で軌道に乗りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからはミルク足したりしてましたか?
    どうやって軌道に乗ったか教えてほしいです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく詰まって痛かったので、母乳相談室ですっけ??有名なあれ行きました!
    上の子の時のが残ってたみたいで出してもらったら出が良くなりました😌
    退院してから1ヶ月くらいはミルク足していましたが、途中からミルクなしになりました🙋‍♀️

• 9月18日