※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

彼に婚約指輪を買ってほしいけど、プロポーズもないし結婚も話題にならない。自分の願いばかりで悲しい気持ち。周りの幸せを見て羨ましく感じる。気持ちを理解してほしい。

彼に婚約指輪なんかいらんみたいに言われた...( °_° )
もうお揃いの指輪してるやんって..
婚約指輪と結婚指輪の違いがわからんし付き合ってペアで買った指輪が婚約指輪で良くない?と...

いや、確かに付き合ってペアの指輪買ったよ?買ったけどなんかそんな言われ方されたら悲しいやん....

まぁ、どうせプロポーズすらないんやろなぁ...デキ婚になるからなんかわからんけど....それなくてもこのままじゃ結婚式も無し写真も無しなのにさそれに加えてプロポーズも無しとかなんか寂しすぎるって考えるのは私がおかしいんかな....λ.....トボトボ

婚約指輪はいいからプロポーズくらいはして欲しいなぁ....でもそんなん以前に就職しても一緒に暮らす気0やしなぁ....仕事したらますます会えないねってだけとかさ...

なんかそれも悲しんでる様には見えないしでなんか気分が下がる....

ドレス着たかったなぁ...生まれてくる娘にも着せて式したかったなぁ....せめて写真撮りたかった....

指輪も周りの子が嬉しそうに貰った♡とか報告くると羨ましくて涙出ちゃう....

はぁ....。彼に友達が指輪貰ったんだって〜とか言っても興味なさそうに「ふーん。」ってだけ..しかも目線携帯...

それより車買いたい、魚飼いたい、鳥飼いたいとか自分のんばっかり....

なんか悲しい...こんなん思うのはおかしいですかね?

愚痴っちゃってすみません...
ワガママとかそういう意見はご遠慮ください....

コメント

ごまもっち

うちは婚約指輪はもちろんプロポーズもなかったですよ(*´꒳`*)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )なんか悲しくないですか?

• 2月19日
  • ごまもっち

ごまもっち

余計な出費
    どうせ結婚するんだから
    結婚指輪を付けるようになったら婚約指輪はどうする?

という意見で一致しました(笑)

でも、車や魚は買う余裕があるのに、婚約指輪は買わない っていう点はちょっとさびしいですね><
    産後に備えてお金を貯めているとかでしょうか??

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね笑

ですよね(´இωஇ`)しかも車なんかスポーツカー買うらしくて一台4000万です...そっちは買うのに..なんか悲しくて...
    いや、多分自分が車買いたいから貯めるだけかと...

• 2月19日
  • ごまもっち

ごまもっち

4000万?!(((;꒪ꈊ꒪;)))
    セレブですねー!!!
    なら婚約指輪の一つや二つ買ってあげなさいよ!って言いたいです(笑)

それを聞いたら腹立ってきました(。・ˇ_ˇ・。)

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

クソ高いですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )呆れます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    なんか笑えます笑笑
    言ってやってください笑笑

泣きたくなりますよほんと( ¯−¯ )

• 2月19日
  • ごまもっち

ごまもっち

400万でも高いのに4000万とかあり得ないです…!!
    正直、はじめに読んだ時は 趣味ぐらい理解してあげたほうが…って思っていましたが、そんなに金がかかる趣味だなんて思っていませんでしたよ( ´・ω・`)

なんかいろいろ不安になっちゃいますよね><同じ時期に出産を控えているので、他人事な感じがしなくなってきました><

• 2月19日

金銭的な問題でそう言われるならまだしも、4000万の車を一人で買えるのにゆぅさんに服を買うのすら無駄遣いのように言われるっていうのが…💦
お金の価値観って結婚する上で大事ですが、これからのこと大丈夫ですか?(*;д;)ノ

プロポーズと婚約指輪大事ですよね(TーT)うちも婚約指輪と結婚指輪の違いがわかってなかったので説明して、好きなもの買ってもらいました。
プロポーズは、結婚することが決まってから(笑)「今度旅行するこの日にプロポーズね❤」って指定しました(^^;
恥ずかしかったみたいです( ´ー`)
義姉が、なぁなぁにすると後悔するからきっかけ作って、させちゃいなよ~と助言くれたので(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよ、車にはお金使いまくるのに私ばっか我慢とか辛いです( °_° )
    不安です( °_° )

ですよね〜(´இωஇ`)大事だし憧れだし(´இωஇ`)それでも羨ましいです(´;ω;`)
    指定笑
    なるほどପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    助言嬉しいですね〜、その通りですよね(´;ω;`)

• 2月19日

退会ユーザー

なんだか、ゆぅさんばかりそんなに我慢する必要あるのかな…?って思っちゃいました(*;д;)ノ
    お互いに合わせることで少し我慢するならわかるんですが…

結婚式は周りに感謝を伝えたり両親も花嫁姿を見るのが楽しみだったりすると思いますし…
    結婚指輪もペアの指輪をそのままする人もいるとは思いますが、彼氏彼女と変わらない気がして…
    結婚指輪はこれからの一生を共にする誓いをたてたり、プラチナなど形が変わりにくい素材だったりするので…
    二人が納得していたら全然良いんですけどね💦

少しずつでもゆぅさんの気持ちを汲んでくれるようになると良いですね(*;д;)ノ

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

嫌だけどなんかぐちゃぐちゃ言われたらもう悲しいから我慢するしかないのかなって...(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    そうじゃないですからね....

うちの母が結婚式してなくてだから見たいって言ってくれてたのにそれが出来無いから申し訳なくて....
    そうなんですよね...なんか嫌です...せっかく夫婦になるのに...
    素材も違うしカップルの時とは意味も違うのになんか全然わかってくれなくて....
    そうなんですよね....

また話してはみますが多分無理かと...( p′︵‵。)

• 2月19日

わたしもデキ婚だったので、プロポーズなかったです😔憧れますよね..プロポーズのときに指輪渡されるとか...😔😔
お金もないので式の予定も全然ないですし、新婚旅行もないし、悲しいです😔
結婚指輪だけしつこくねだって、買ってもらいました😂って言ってもお金ないのでペアリングを結婚指輪にしたんですけど..

男の人にとってはどうでも良いかもしれないけど、女にとっては全てが憧れですよね😭😭😭

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )ほんと憧れます(´இωஇ`)羨ましくて仕方ないです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    うち式も写真もないです..
    新婚旅行行きたいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    羨ましいですー(´இωஇ`)うちはきっとそれすら無さそうです(´;ω;`)

そうですよね〜憧れますほんと...

• 2月19日

退会ユーザー

友達はデキ婚なのに指輪もらってプロポーズされてて余計いいなあ〜ってなりました..笑
    妊娠中は感情の起伏が激しくて、いいないいなばっかりだったんですけど子供産まれたらその感情は薄れましたよ!笑

式はいつか挙げるけど本当いつになることやらって感じです笑

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も今その状況です笑羨ましくて...
    そうなんですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )私もいっその事そうなりたいです(´・ω・`)

忘れずして欲しいですよね(´・ω・`)

• 2月19日
ままりん

うちはプロポーズの言葉が、
俺ら結構するの??
だったのでカチーン(💢゚Д゚)ときました笑
その時に婚約指輪貰いました( ˊᵕˋ )
プロポーズはしてほしいですよね💧

• ゆぅ

ゆぅ

うわ、それはカチーンときますよね(๑•̆૩•̆)私ならそんなしたくないならせんわってキレそうです笑
    指輪は羨ましいです(´;ω;`)
    してほしいですー(´・ω・`)

• 2月19日
とり

それはつらいですね😭
全然おかしくなんかないですよ💦

指輪買う買わないより適当に考えてるその気持ちが悲しくなっちゃいますよね…
入籍はこれからですか?具体的な話をまだしっかり話し合ってないなら彼も実感がないだけなのかな…とも思います😩
娘さんが産まれたら変わってくれたらいいんですけどね(´・ω・`)

• ゆぅ

ゆぅ

辛いです(´;ω;`)
    良かったです( p′︵‵。)

そうなんですよね...なんか真顔で言われて泣きそうでした( p′︵‵。)
    そうなんです( p′︵‵。)なんか変わってるから話してても籍いれたら良いだけやん?ってだけで...
    ほんとですよね( p′︵‵。)

• 2月19日
  • とり

とり

お互い納得して式も指輪もなし!ならいいけど、そうじゃないですもんね…😭
    結婚とか親になるとか全然実感してないみたいな感じですかね??彼の両親と仲よければ相談してみるのもアリだとは思いますが…
    これから籍入れるのに会えなくなるねの発言はちょっと分かってなさすぎですね😱💦

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

はい...それなら納得だし私も言わないけどそうじゃなく彼が全く興味無しだから泣きたいです( °_° )
    なんか籍さえ入れば満足やろ?って感じだと思います...
    義母苦手で....( °_° )
    ですよね!(´இωஇ`)

• 2月19日
sei

結婚指輪はありますが、
プロポーズと婚約指輪無いです!
このまま多分プロポーズは無いと思いますが、写真くらい撮りに行きました^_^;

ただやっぱり
軽い式はしたかったかもです^_^;
やらなかった分二人目の子供20代のうちに産めたのかなとかも思っていて五分五分な感じです(;´Д`)

• ゆぅ

ゆぅ

結婚指輪だけでも羨ましいです( p′︵‵。)
    無いの悲しいですよね( p′︵‵。)
    写真羨ましい(´・ω・`)せめて写真くらい撮りたいです...

式憧れますよね〜(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    なるほど....

• 2月19日

普通の順序での結婚ですが、婚約指輪なんて無かったです(笑)いつ着けるんだって感じだし、結局お金の無駄だって私が拒否しました(´∀`)元々お互いに結婚する意志でいたのではっきりとしたプロポーズも無かったです。
別にそういうものが欲しくてこの人と一緒になろうって思ったわけじゃないし、夢より現実が大事なので。
でもとても仲良しでとても幸せです(*´﹀`*)

退会ユーザー

あ、結婚式はしたし結婚指輪は買いましたよ!

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

えー( °_° )そうなんですか?( °_° )
    確かにそれもそうなんですがなんか寂しくて( °_° )
    羨ましいです♡
    式と指輪羨ましいです(*ฅ´ω`ฅ*)

• 2月19日

退会ユーザー

結婚指輪は買ったらいいんじゃないですかね?
    婚約指輪は正直必要無いと思うけど、結婚指輪はこの先身に付ける物なので。ただ妊娠中だとサイズ変わるので産後に体重が戻ってからがいいそうですよ。
    プロポーズは性格によるところが大きいので、求めすぎると自分が疲れるばかりだと思います(^^;;
    結婚式と旅行に関しては、妊娠してるからお金関係無くある程度制限されるのは仕方ないですが…
    ここママリでも、あれやりたかったこれやりたかったでもデキ婚だったから…って人よく見かけるので、なるべく後悔しないようにしっかり話し合いされて、より良い結婚生活を送られてくださいね。

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

それ買うなら車にあてるらしいです....
    やっぱり結婚指輪くらいほしいです....でも理解されないですし....
    そうなんですか?( °_° )
    ですよね(´இωஇ`)諦めるしかないかなって感じです....
    確かにそうですよね(´・ω・`)
    そうします...ありがとうございます(´・ω・`)

• 2月19日

退会ユーザー

デキ婚とは言え子どもを授かる事を想定してなかったわけじゃなかろうに…もうかなりお腹も出てきてて未だに自分の事ばかり優先させるって責任能力無さそうですね(´・_・`)
    いっそ別居婚された方がゆぅさんの精神的にもお子さんの教育的にも良いかもしれませんね。
    もし入籍がまだでしたらこのままいったんシングルになって彼氏の覚悟や自覚が芽生えるか見極める…とか。

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよ(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    なんか自分の趣味優先らしいです(´இωஇ`)だから指輪なんか無駄って感じなんでしょうね....
    そうですかね...それも考えます....(´இωஇ`)
    入籍はまだです(´இωஇ`)いつまで経ってもないと思います(´இωஇ`)

• 2月19日

退会ユーザー

同級生にそんなやつがいたんですが、産まれてからも夫としての自覚も父親としての自覚も芽生えず結局1年程で嫁に浮気されて捨てられてました。もちろんそいつも結婚指輪なんて買ってないし新婚旅行も結婚式も無駄って言ってました。
    正直嫁さんが可哀想で仕方なかったです。

結婚よりも離婚する方が大変なので、このまま入籍せずその彼氏と別れてシングルの覚悟を持たれた方が幸せになれる気がします。
    取り付く島もないような人と一緒にいても笑顔になれないと思います…

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?( °_° )そりゃ奥さんも嫌ですよね( °_° )
    無駄とか決めつけんなって思います...
    なんか全面否定ですもんね...

ちょっと考えてみます...
    ですよね...話し聞いてくれるとかならまだしも...

• 2月19日
さおり

欲しくても、そうやね💦っていうしかない気持ち少し分かります😞

欲しい物買えない。買ってほしくてもこんこんと説明され、はい。というしかなくなるし、勝手にしたら機嫌悪くなる😖

初めのうちに言いたいこといっといた方がいいですよ😆

• ゆぅ

ゆぅ

なんか興味無しってのが寂しいです( °_° )

なんか私には服とかでも高いやんとか言うくせに自分はめっちゃ高い車買うとかがなんかムカついちゃって....

ですよね( °_° )

• 2月19日
  • さおり

さおり

車、今かったら産まれてすぐは、デザインとかより乗り降りしやすいやつがいいってなるんじゃないかなぁ😁
    そうなるといいけどね。

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

なんかスポーツカー買うらしいです....
    ため息でます...

• 2月19日
  • さおり

さおり

わぁ。
    誰乗せる気⁉
    本当、ため息ですね。

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

なんか自分が趣味で乗りたい!...らしいですλ.....トボトボ
    そうなんですよ〜( p′︵‵。)情けない...

• 2月19日
みちる

うちも婚約指輪も結婚指輪もありませんね。付き合ってる頃に買っためっちゃ安いのそのまま使い回してます(笑)

結婚式もしませんでしたが、それはお互いが指輪より貯金かゲーム機が欲しい~!とか、結婚式で人前に出たくない~!とか利害の一致というのか、納得した上で成立した感じでしたね。
義母からは色々言われて、仕方なく写真を撮ったり義理の親族向けの食事会はしましたけど。

ゆぅさんの場合は指輪ほしかったり式をしたかったりと希望があるのに、旦那さんが全然聞いてない感じで、ちょっと冷たいなぁって思いました。
子どもが生まれて子煩悩になったり、家庭へ関心が向けば、その時に改めて結婚式をするのもありかなと思いますが、なんか質問内容見る限り、今は父親になる自覚も、結婚して家庭を持つという意識もなさそうで心配ですね💦

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?( p′︵‵。)
    私もそうなりそうです笑

納得した上ならまだ寂しいけどって感じですね( p′︵‵。)
    写真も嫌だったんですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

なんかそれより車らしいです....しかも4000万の....
    そうですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    心配ですほんと....

• 2月19日

婚約指輪とプロポーズなかったです✨

私が結婚しよー赤ちゃん欲しいーと言い寄ってじゃあしようかあとなった感じなので🙄💦笑笑

一応ちゃんと言って!と旦那の口から言わせましたが笑

婚約指輪はお金のかかるものなので、式も挙げないしいらないよ!と言いました☺️

でも1つだけ💦
ペアリングは持ってるけど結婚指輪だけは買おう〜〜😭と頼みました😳

ひとつ2万くらいの物ですが😉

写真も撮りに行く予定でしたが、どうせなら赤ちゃんと一緒に撮る??となり引き延ばしですよ☺️

旦那様はサプライズとかそうゆうのが苦手な方ですか☺️??
うちの旦那さんがそうなので…
興味なさそうにされますが、そういうのが苦手で出来ないから、と言われました💦

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね( p′︵‵。)

なるほど笑

言ってくれるなんて優しいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そうなんですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

結婚指輪くらいせめて欲しいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

でも撮れるの羨ましいです( p′︵‵。)

苦手ですね〜(´;ω;`)
    なるほど...苦手な人いますもんね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月19日

退会ユーザー

言わせたんです…最初から最後まで私が考えて…😭笑笑

棒読みでしたがプロポーズはプロポーズか…?と💦

撮れるかどうか分からないですが…
    そうは言っても産まれたら撮らないだろうなとはおもいます☺️笑

苦手なんですね😢
    苦手だからデキ婚がいい…って言われたことあります。笑
    苦手な人からすると本当に苦痛と言うかしんどいんですかね😞???

なんで言えばいいか分からなかったり…
    上手く表現できないから…とか💦

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

それも悲しい(´இωஇ`)せめて考えて欲しいですよね(´இωஇ`)

棒読み(´இωஇ`)

悲しいですよね(´இωஇ`)そうなればおねだりですね笑

苦手みたいです(๑•̆૩•̆)
    えー...(´・ω・`)
    そうなんですかね...?

辛い....

• 2月19日

退会ユーザー

ゆぅさんから色々行動に移ってみてはどうでしょうか☺️??
    旦那様は動いてくれたりしませんか😞?

一緒に住まれてないって事ですかね??
    それでしたら一緒に不動産に行こう!今から!!!!と言い切ってしまって連れて行ってしまう☺️とかどうですか✨

ペットが飼える家にしたいね!
    と少し旦那様に合わせてみたりするのもいいかもしれません✨

プロポーズは私は旦那の口から結婚しようが聞けたら良かったので、言わせた感じになりましたが…

結婚しようって言ってよ〜〜😁
    とラフな感じで言ってみるとか…

こんな感じはゆぅさんの旦那様はお嫌いですかね😞??

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

行動ですか?(´;ω;`)

そうです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )実家です私の場合産院が実家のほうなんで(´・ω・`)
    なるほど!良いかもです!

そうですよね◡̈♥︎

それでも聞けるなんて羨ましいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

前言ったら籍入れれたらそれだけでいいやんみたいに言われました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

嫌いじゃないだろうけどなんせ面倒くさがりなんで....

• 2月19日

退会ユーザー

めんどくさがりは尚更です☺️
    準備済ませちゃって、行こう!って連れて行ってしまいましょう✨

ゆぅさんが少しでも辛くなくなる方向に進みますように☺️🍀👋

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね!そうしちゃいます(*ฅ´ω`ฅ*)

ありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)

• 2月19日
まりな

私の旦那もサプライズとかなかなかしない人です。
私が個人的に指輪やプロポーズにこだわる方ですが、旦那が婚約指輪と結婚指輪の違いも疎くてしっかり教育しました!笑

で、お出かけのついでに、婚約指輪はこんなのがいいとお店で見せて、ちゃんとデザインの似たものを買ってきてくれましたよ!プロポーズもないので、指輪くれるときに「膝まずいてはめて❤」と言いました!笑
婚約指輪は親に挨拶に行くときにも見られてるし、3ヶ月分のお給料出す人もいるんだよー!とか大袈裟に教育しました!私はそんな高いの要らないけど、一生ものだからこうゆうのが欲しい!って言いまくりました。笑
結婚指輪は自分である程度調べて、予算を説明した上で一緒に買いに行きました!
私の場合、結婚式はお互いしなくていいねって意見だったのでしませんでしたが、ドレスの写真は若いうちに撮りたかったのでしっかり撮りました!それで家にも飾っているし満足ですよ✨

• ゆぅ

ゆぅ

一緒ですね( °_° )
    教育方法伝授してください笑笑

羨ましいですー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    なんか素敵ですね♡
    なるほど....うちは車バカなんでえー...それなら車にあてたいと言われそう...
    一生もんですもんねー(´;ω;`)わかります(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

写真も羨ましいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月19日
  • まりな

まりな

絶対に欲しいならちゃんと言った方がいいですよ!
    私は一緒にごろごろしているときに、指輪はイオンで買うか~とか言われ号泣しました!(イオンが悪い訳じゃないですが、私は拒絶反応が出て。笑)
    泣きながら説明するくらい重要性を伝えましょう!!
    うちも車バカで部品にはお金をかける人なので、お返しに時計ではなく車用品を買ってあげましたよ!

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

言っても相手されないです( °_° )
    号泣?!拒絶反応出ちゃったんですね( °_° )
    多分話しすり替えられます...(´・ω・`)
    それいいですね◡̈♥︎

• 2月19日
あるぱかぱか

でき婚ではありませんが、婚約指輪もプロポーズもありませんでしたよ(;・ω・)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?!なんか寂しいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月19日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

テレビでプロポーズしてるカップル見てうらやましいなー、私もしてほしかったなーって言っても苦笑いで終わらされます(;-;)
    最近友達が誕生日にプロポーズされて婚約指輪も貰ったと幸せそうに言ってい るのを聞いてちょっと羨ましかったです(´;ω;`)

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

羨ましいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    えー..悲しい(´இωஇ`)そこはして欲しいですよね(´・ω・`)
    誕生日に?(´இωஇ`)素敵過ぎますそりゃ幸せですよね(´・ω・`)羨ましい...

• 2月19日
はなはないぬいぬ

私もプロポーズも婚約指輪もなかったなぁ…(>_<")さみしかったですよ。仲のいい友達からハートがたのダイヤの婚約指輪を見せられたときはイラっと来ました…(>_<")

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱ寂しいですよねー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    わかります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

知り合いの結婚式に行ったときも、先輩に、何で婚約指輪してこないの!?って言われて、もらってないです…っていったときの先輩の顔が忘れられません…(^_^;)

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

え...みたいな顔されますもんね...私それ見たら泣きそうです笑

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとに切なかったですよ~(^_^;)でもスイートテンダイヤモンドってあるじゃないですか?結婚10年でもらうやつ…あれに期待してたんですよ。でもそれもなにもありませんでした。要らないだろ?って…(>_<")一生ダイヤモンドは買ってもらえないと思います…(>_<")

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

ですよね..ありえないみたいな言われ方しますし...
    あ、ありますよね(´・ω・`)えー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )悲しすぎます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    いや、要らないってなんで決めんのって感じです(๑•̆૩•̆)
    要るって言っちゃいましょ!(๑•̆૩•̆)

• 2月19日
ペロ助

うちもプロポーズも婚約指輪もなかったですが、ネックレス買ってもらえばよかったー!って思います。
一粒ダイヤの。結婚してからだとなかなか10万クラスのネックレスは買えないし、婚約指輪より絶対使えると思います😂
私ならネックレスはまだもらってないよ~っておねだりしたいです🤣

写真はいっそのこと娘さんと二人で撮っちゃいましょ🍀😌🍀
やる気ない旦那さんが混じるより絶対いい写真が撮れると思います😃

• ゆぅ

ゆぅ

ネックレスでも嬉しいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    なるほど(´இωஇ`)
    おねだり効果ない人なんですよね(´இωஇ`)

そうしようかな笑それいいかもですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなんもしてくれない旦那は放置します笑笑

• 2月19日
ねこ

婚約指輪はもらってないです( ´﹀` )
けど結婚指輪は買ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)
ペアリング持ってたとしても結婚指輪と値段とか全然違うし、やっぱりちゃんとしたもの欲しいし( ̄▽ ̄;)
本物のダイヤ付いてたり一生付けていられる物欲しいですよね^^;

• ゆぅ

ゆぅ

結婚指輪羨ましいです...(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    そうですよね( p′︵‵。)全然違いますもんね( p′︵‵。)
    欲しいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月19日
ペロ助

家計は別々なんですか?
4000万の車買えるならネックレスや指輪をしれっと買ってもよさそうですけどね😂笑

夫もそういうのあんまり重視してないタイプで、
最初の結婚記念日も私がお店を予約してデザートプレートに1st anniversaryって書いてくださいってお願いしてかなり虚しかったです😂
この前2年目の結婚記念日でしたが、もはやLINEのやりとりだけで終わりました笑

段々とサプライズとか記念日とかそういう形式ばったものがどうでもよくなってきましたね…笑
なんかそれよりも自分で好きなものを選んで買ったり自分のやりたいことをやったほうがいいなって😂
結婚記念日も、夫と祝うより仲のいい友達に「一年間結婚生活頑張ったねお祝い」をしてもらいたいですw

• ペロ助

ペロ助

すみません、コメントわかれちゃいました💦

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

別々です( °_° )
    しかも車買うの私にも手伝わすみたいで...
    そうですよね笑なんで私ばっか我慢?!ってなります笑

そうなんですか?(´இωஇ`)
    そういうの相手にして欲しいですよね(´இωஇ`)
    えー...( p′︵‵。)

そりゃそうなりますよ〜(´இωஇ`)
    なるほど笑笑
    いいですねそれ笑笑

• 2月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

プロポーズとか必要ですかね?😅

うちはいらない方ですね😰
実際ありませんでした😅

いるだけでいいかんじです。
それ以上は求めません😞

• ゆぅ

ゆぅ

なんか憧れで笑

なるほど...

• 2月19日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

んなもんに金かけるより子供に使って言いました😅

• 2月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど( °દ° )そう言えるの凄いです( °_° )

• 2月19日
ゆきち

買う必要なくてないのと、
買う気がなくてないのでは気持ちがぜんぜん違いますよね😱💣
結婚した実感というか、、指輪もプロポーズも結婚するからこそ味わえる?幸せな気持ちなのに😰

私も婚約指輪ありませんでした!
『指輪買うなら、同額でお返ししないといかんもんね~』
なんて言われてなんか萎えちゃって😥

一家の主になるんだから、プロポーズはせめてきちんとしてもらえるといいですね♥

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよね...(´இωஇ`)
    それが無いとなると悲しいです...憧れだったんで...

え、それは萎えます( °_° )

• 2月19日
ゆき(o^^o)

私も婚約指輪は貰っていないです。
というより、申し訳ないんですが、価値観違いすぎていませんか?

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね(´இωஇ`)
    違います(´இωஇ`)

• 2月19日
みたらしきなこ

婚約指輪も結婚指輪ももらい、結婚式も挙げました。
正直、婚約指輪は日頃付けないしいらないかなあと思いますが結婚指輪は欲しいと言ってみてはいかがですか?
就職して一緒に暮らす気0という事は、産後も別々に暮らされるのでしょうか…
それなのに、4000万の車を買うと。
こんな言い方申し訳ないですが正直、大人として恥じるべきですね。
家族を幸せに出来ていない人が、いくらいい車に乗っていたってカッコよくもなんともありません。
まして、家族が増えるのにスポーツカーを買うって。親になる自覚あるんでしょうか?
子供のことを第一に考えるのであれば、もっと真剣に話し合うべきだと思います。
子供1人育てるのにいくらかかるのかから調べてみてはいかがでしょうか。

• ゆぅ

ゆぅ

羨ましいです(´இωஇ`)
    そうなんですか?重ねて着けるって聞いたことがあって良いなぁ...って思ってて...結婚指輪も言ったらそれなら車にあてたいみたいでなんか悲しくて言えないです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    おそらく別々かなと...せっかく産後私が体調落ち着いたら暮らせると思ったのに言われたのは就職したら会えないね〜でした。。
    ほんとそうですよね( p′︵‵。)私は子供いるから普通車でって思って言ったらそれは私が買えば?だそうです....
    わかんないです。。
    ですよね...
    言っても聞かないんです...

• 2月19日
kn

私も婚約指輪もプロポーズもなかったですよー😅

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?(´இωஇ`)なんか寂しいですよねλ.....トボトボ

• 2月20日
  • kn

kn

プロポーズはもう籍入れたし
    3年半経つし
    仕方ないし諦めました😭😭😭

婚約指輪めっちゃ憧れるし
    周りが結婚ラッシュで
    キラキラさせてて妬ましいwww

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

3年半経ったらもう泣く泣く諦めるしかないですよね〜(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

憧れますよね〜(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    私のまわりもですよー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )ほんと妬ましい笑見せつけないでってなります笑

• 2月20日
  • kn

kn

SNSとか見たくないですよね!笑

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよ笑
    なんか指輪の写真角度変えて撮ったん全部載せててイライラMAXで笑
    しかも綺麗?ねぇねぇ♡みたいなん来て無視しました(╬ ˘̀^˘́ )

• 2月20日
  • kn

kn

婚約指輪ほしいけど
    自分でやりくりして買うのも違うし
    病みますよね。笑

長男誕生記念とゆう名目で
    エタニティー買ったんですけど
    すっきりしませんでしたwww

婚約指輪ほしいー!笑

てかプロポーズぐらいしてほしかったです(笑)

ずっと言ってますよw

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよね、自分でやりくりして買うのは虚しいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

それはそれで嬉しいけどまた別ですもんね笑

ほんと欲しいー笑

あ、そうですよねー( ¯−¯ )せめてそれはして欲しい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎うちなんかさっき電話で4月に入籍するから紙また書いてね〜..って...ガクッときました笑笑

私も言ってみます笑笑なんか腹立ちます笑

• 2月20日
  • kn

kn

ずっと言いすぎると
    10年記念日とかに期待!笑

旦那が自分で貯めたなら
    話は別ですよね?!笑

私なんか婚姻届、
    旦那が本籍地間違ってて
    義母も間違って教えてて
    ほんまにイライラしましたよ(笑)
    それも1人で出しに行きましたしね(笑)
    写真とか撮りたかったしw

腹立ちますよね!笑

普段は気にならなくなったけど
    この前のクリスマスの時期は
    プロポーズラッシュで
    インスタがやばくて
    もう開けませんでしたよ私w

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

10年記念まで長いです〜笑笑

別ですもちろん笑

えーΣฅ( °ロ° ฅ)
    それはイラつきます笑
    酷い。°(°`ω´ °)°。
    撮りたいですよね〜₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

腹立ちます笑笑

あ、私の周りもです(´;ω;`)
    携帯破壊してやろうかと思いました笑笑
    妬みがヤバいです笑

• 2月20日
  • kn

kn

5年でも、3年でも、1年でもぜひ!笑

それも嫌やし嫌なことだらけでした!笑

そうなんですね😭💦

お若いのに多いんですね✨✨

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

どれか期待してみます笑笑

悲しい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ちょっとくらい良い事して欲しい(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )笑

はい( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    なんか知らないけど急に増えました笑
    悲しい(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月20日
  • kn

kn

女から婚約指輪いらんって言うのじゃなくて
    私義父から
    婚約指輪いらんやろ
    って言われましたからねwww
    家族にも結納とか必要ないですよねとかwww
    嫁にいくのになにもなしかよ
    って感じで(笑)
    家具家電も全て私の実家でしたし
    両家初孫やのに
    準備も私の実家。
    しかも、お宮参りの着物は
    義母が私の実家にやってきて
    家紋を入れて用意してほしいとか言われて
    30万ぐらいの着物を両親に仕立てさせてました…

義両親が嫌いですwww

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

意味わかんない笑笑決めつけんなって感じだしまず口出しすんなってなります笑笑笑
    うわぁ笑いや、必要やしってなります笑
    そうですよね笑
    うわぁ...なんか最低( °_° )
    うちもです( °_° )義母なんもしません笑笑
    いや、お前やれって感じ笑笑
    嫌いなりますよね笑

• 2月20日
  • kn

kn

話ずれちゃったし
    長々とごめんなさいね(笑)

生まれてからも
    服買う買う詐欺で
    買ってくれません、未だにw
    多分私の親の前で格好つけて言っただけですねw
    私の親が買ったのを着てたので(笑)

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

いやいや笑私だけじゃないってわかって安心しました笑

服買う買う詐欺笑笑新しい笑
    うちもですが笑笑言うなら買ってほしいですよね〜(๑•̆૩•̆)
    うわぁぁ、ひどーい笑それでも言ったら買って欲しいです笑

• 2月20日
  • kn

kn

それです!笑
    私も以前同じような質問して
    仲間いないか探しましたよ←

やばいですよね!
    もう来月で3年経つんですけどねw
    子どもも2人に増えたんですけどねw

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

探しちゃいますよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    自分だけとか悲しいですし( p′︵‵。)

もう一回言いましょ笑
    えーΣฅ( °ロ° ฅ)3年も₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎悲しい( p′︵‵。)
    子供のほうが早かったんですね。°(°`ω´ °)°。

• 2月20日
  • kn

kn

そうなんてます!笑
    結婚指輪もお金のないときのやつやから
    プラチナじゃなくて
    それも気になったり。笑

いつまで経ってもないし
    もういいですけどね。笑

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

えー大体プラチナですよね笑
    多分うちは無いかもですが笑笑あまり期待できないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

えー( °_° )諦めちゃうんですか?。°(°`ω´ °)°。笑

• 2月21日
  • kn

kn

そーなんですよ!笑
    でも旦那がブランドは譲らなくて
    GUCCIにしたんですけど
    プラチナやと20万ぐらいしたのかな?
    だからホワイトゴールドにしました!笑

もう期待するのもしんどいのでw

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

でもプラチナ高いんですよねー笑
    旦那さんブランドとか大切にしてくれるんですね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ素敵です(o´罒`o)ニヒヒ♡
    やっぱり高いですよね。°(°`ω´ °)°。
    それも綺麗ですよね♡(*ó▿ò*)♡

旦那さん忘れちゃってるみたいですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 2月21日
  • kn

kn

とりあえずなんかの記念日に
    旦那が自分でお金貯めてくれるよーに
    毎日のよーに言い聞かせて洗脳しましょう(笑)
    うちは無理とおもいますが😱

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

それいいですね笑笑
    洗脳したら頑張ってくれますかねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    うちも期待出来ませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 2月21日