※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

【旦那とスキンシップの問題について】仲直りのアドバイスください一週…

【旦那とスキンシップの問題について】

仲直りのアドバイスください

一週間ほど前から、旦那からのスキンシップがなくなりました。いままでは、自分が家事をしてるときに後ろから触ってきたり好きと言ってくれたり、なんでこんな私をそんなに好きなのかな?と思うほどでした。
わたしはそれを当たり前に思ってしまっていたところはあります。触らんといて〜と拒否したり好きと言われても、「ありがとう」のみで、素直な気持ちを言えなくなっていました。一週間ほど前からスキンシップがなくなり、一昨日こちらからスキンシップを図ってみると「もう遅い。もうスキンシップは取らないと決めた」と言われました。そんなこと言ってたら2人目も作れないと言ったら「子作りのときだけ頑張る」と言われました。正直私はその発言に腹が立ち、こっちは不妊のため注射をしたり通院したり頑張っているのにそんな言い方はないやろと思って「まぁまぁ最低なこと言ってるで。まぁまた話しよう」と言ったら「こっちだって言いたいことはある」と言われました。子供の寝かしつけのタイミングだったのでそれ以上の話をしていないし、こっちも頭を冷やそうと思いまだ話をしていません。
そうゆう話題以外のことは今も普通に話できます。
腹立つこともありますが、自分が悪いと思っています。自分がそのような態度を取っていたから旦那の態度もそうなったのだと思います。本当に本心でもう一生スキンシップを取らないと言ってるなら結婚生活を続けて行くのも無理だと思っています。まずはこちらがまいた種だと思いますので、謝りたいのですがどのように話を持っていけばいいかわかりません。
みなさんは旦那と喧嘩をしたとき、どのように歩み寄りますか?

コメント

ご主人拗ねてるだけかと…笑

家事してる時に触ってきたり好きと言ったり…
まず、主さんはそれを嬉しいと思ってあったのでしょうか?☺️

私だったらこっちはバタバタしてるのに、そんな「ありがとう💓私もだよ💓」とかいちいち毎回丁寧に答えてらんないって思っちゃいます🤣

タイミングの問題ですよ。「今じゃない感」が凄いです😂
スキンシップって「すれば良い」ではないですから…

家事してるときにちょっかい出すなら子ども見とくなり家事手伝って。
2人で早く終わらせて、子ども早く寝かしつけ出来たらその後ゆっくりスキンシップ取れるのに…と思いますけどね。

(ちょっかい出しながらも同時進行で家事育児一緒にされてるご主人ならごめんなさい🙏)

• Rママ

Rママ

嬉しかったのか、、それは微妙なのですが、それがなくなった今寂しいなと言う気持ちがあるから、嬉しかったのかもしれませんね、、
    タイミングもあったのかもしれませんね。
    家事育児はむしろ私より積極的にしてくれます!
    子供が産まれてから、私の性欲もかなり減りましたし、スキンシップを取りたいと言う気持ちが減りました。でも旦那のことが嫌いとかではなく完全に私の問題です💦でもそれを全面に出しすぎてたなぁと反省です。

• 9月17日
はじめてのママリ

私旦那さん側です🥺

ほんとに旦那にスキンシップやめられるとしたら他に男ができた時だと思うのですが、旦那さんは大丈夫ですか?浮気や風俗などの心配は…
諦めた🟰他にあてがある
だと思った方がいいかと😥

私もたまに、旦那からは少ないよな〜(Rママさんほどではないですが)、私ばっかりだな〜と思うと虚しくなるし、もうやめようかなって思いますが結局は寂しいのでベタベタくっついちゃいます💦

たぶんずっと恋人っぽくいたくて、寂しがり屋なんじゃないですかね旦那さんも😖

まずは話せる時間を作ってもらったらどうですか?
期間があけばあくほど冷めていくと思うので、早めがいいと思います。
この前のことで話したい。と

その時は自分が謝ることだけ謝りましょ。
子作りだけ頑張る、は今までの溜まってたものが爆発して出た発言であって、俺はもう本当にいいからって言うのを出したくて言っただけだと思うのでそこはつつかずにスルーがいいと思います。

仲直り出来ればそんな事にはならないと思うので。

私は仲直りする時は、旦那がニヤニヤするまで抱きついて離れない攻撃をします😇
真剣に謝る時は謝って、その後は切り替えて欲しいので、もう怒ってない?🥺って、ベタベタしてとりあえず離れないです🙆🏻‍♀️すぐいつも通りに戻れます!!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます!
    旦那は元カノに浮気をされた経験があり、浮気は本当に許せない派なので、おそらくそういうのはないと思います。風俗も行っている時間があるとは考えられないのでないと思います、、

旦那もふと虚しくなってしまったんですかね、、いつも「ままはもうぱぱのこと好きじゃないみたい」と子供に言ったり、それが真剣なものじゃなかったのでスルーしてました、、
    旦那は感情的な喧嘩や話し合いは嫌いなのでいつも冷却時間を設けてます。自分も今日は時間があったから話そうかなと思ってたけど、そういう気になれませんでした、、
    自分が悪いので謝り、それでもダメなら少し様子をみようとおもいます。

はじめてのままりさんの抱きつき作戦、参考にさせてもらいます☺️

• 9月17日