※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
その他の疑問

先輩への結婚祝いについて、ペアのどんぶりとプレートで悩んでいます。割れ物や数について心配しています。被らないものがいいですが、どちらが良いでしょうか?

【先輩への結婚祝いについての悩み】

結婚祝いについてです!

結婚式にも参加する予定の先輩に結婚祝いをプレゼントしたいのですが、いいなと思ったのが
・ペアのどんぶり
・ペアのプレート(食パンがのせれるサイズのお皿)

迷いましたが他の方と被らないようなものがよくて
実際あったら使えるなと自分も結構生活を送って思ったので是非プレゼントしたいなと思ったのですが
調べると割れ物はあまり良くないとか数も割れる数は良くないと見たので贈ってもいいのか、、、🥺

お皿を贈る方は結構居ると思うのですが
↑だと4つになってしまうのでどんぶりかプレートどちらかの方がいいですかね🥺
それとも今時あまりそうゆうのは気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩によるかなーと思います。
日頃からマナーに気をつけてらっしゃるような方だったら、マナーの面でナさんが気になったものは避けた方が良いかなと。
そういったことをあまり気にされない方だったら、自分が日頃から使っていて良いものなので、と一言添えてプレゼントされたら喜ばれると思います☺️
ちなみに私はマナーに気をを遣うお仕事をしていましたが、プライベート(贈られる側)としては全く気にしないので、双方どちらもとっても嬉しいです!旦那さんがよく食べるのでうちはどんぶりが嬉しいですが、お料理好きの先輩だったらプレートにしちゃうかもです!

• ナ

私は気にならなかったのですが検索してた時に良くないってのが出てきてダメなのかな?と思って質問させてもらいました🥺!
    結婚祝いで検索したらコップとかお皿とか出てくるのであまり気にしなくていいと思いますが、数はどうですか?
    これもお皿と箸のセットの物とかがあったのであまり気にしなくていいですよね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れ物とかはよくないって書いてありますよね。
    でも、実際にいらないものとかもらってもどうなのかな、とか思うので、実際に使えるものとか貰ったら嬉しいですすよね!
    もし、お渡しすること日にちを考慮できるなら、嫌味にならない感じで、大安の日に、先輩の末永い幸せを願って今日の大安の日に渡します!とか言っちゃって渡しちゃうかもです!
    私なら、後輩にそんなふうに言われて渡されたもの、この上なく嬉しいです!!

• 9月17日
  • ナ

使えるものがいいので渡そうと思います!
    結婚祝いとしてお茶碗のセットとか4つで売ってるものもたくさんありますし気にしすぎかなと思えました☺️
    ありがとうございます!!🥰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、数のことにお答えできてなかったですね。
    いずれにしてもマナーを気にする方って、とっても人の気持ちを大切にする人だと思うのです!だから、使いやすさを思ってそういった選び方をしてくれた気持ちって伝わりますからそのようにプレゼントされたものに対して嬉しい気持ちしかないと思います☺️
    ですので、こうやって迷って時間を使って下さることが、素敵な贈り物なのかなと思います!

• 9月17日
  • ナ

素敵なお言葉ありがとうございます😭🤎
    渡す方もマナーはしっかりしていますがしっかり気持ちを汲み取ってくれる方なので喜んでもらえると思います🥹!
    ありがとうございます!!!

• 9月17日