※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トーラックを考えていたけど帝王切開に変更、または逆に考えを変えてトーラックに挑戦する方いますか?

当初トーラック考えていたけど考えが変わって予定帝王切開で出産する(された)方、または当初帝王切開で産もうと思ったけど考えが変わってトーラック挑戦することにした方いますか?

※トーラック挑戦したけど結果帝王切開になった場合は除きます💦

コメント

ゆんた

トーラックしようかと思ってギリギリまで悩んで結局予定帝王切開選択しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければトーラック→予定帝王切開に決めた理由を教えてください🙇‍♀️

• 9月17日
  • ゆんた

ゆんた

破裂のリスクが高くなるのは陣痛中ですし、もしもの時に上の子を残していく訳にはいかないなと最終決定しました😃
    元々も帝王切開だともし戻りが悪いとかあったら3人目ほしいのにストップがかかるかもしれないって思いからトーラックの希望だったので💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子宮破裂のリスクはありますもんね💦
    確かに上の子のことを考えると少しでもリスクが少ないほうを選ぶのがベストですよね🙂
    2人目いずれは、と考えているのですが帝王切開の術後の痛みがトラウマで…でも1度帝王切開なら次は予定帝王切開のほうがリスクは下がりますもんね💦
    悩みます😞

• 9月18日
  • ゆんた

ゆんた

私の場合なのですが、術前までは流れがわかっている分恐怖倍増だったのですが、術後の痛みは産むごとにマシにはなりましたよ😃
    それと他にも悩んでたの思い出したのですが、下から産んでもお股裂ける可能性などもあるしそうなった時と比べました😂お股痛くてトイレ怖いか、お腹痛くてトイレ怖いかとか😂💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の痛みは産むごとにましだったんですね!
    私もそうだと良いな…🥹
    確かに下から産んでも帝王切開でも必ずどこかは痛いですよね😞💦
    主人も家族や周りの知人も皆トーラックのことを話したら反対されたのと、こちらでコメントいただいて、もし2人目考えるとしたら予定帝王切開になると思います!
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月19日