※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

クックパッド有料会員の方が30年続けた場合の料金心配ですか?使いやすさは気に入っているが、コピーする方法も検討中です。

クックパッド有料会員の方
ずっと有料のままでいますか??
使いやすいので気に入ってはいるのですが、極端な話30年続けたら10何万円か、、と心配になりました😱笑
レシピをコピーしてファイルする?とかも考えましたが、使いにくいだろうしナシかなぁとなってます…

コメント

カフェラテ☕

有料会員です🙋‍♀️
スクショとかしてましたがもうめんどくさくて、有料会員のままにしました💦
レシピ見てる時、途中で消えたりもしないのでこのままで良いかなって思ってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり使いやすいですよね🥺

• 9月17日
めんごち

有料会員です!
30年続けたら膨大なねだんになるのはどれもこれもそうなので、深く考えないようにしてます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます💓

• 9月17日
わんこ

ずっと会員です!
そう言われるとやばいですね🤣
でも料理苦手だし、レパートリーないし、働いてると見つける時間さえ勿体ないのでこのまま会員です👐

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    クックパッドのおかげでレパートリーなんとかなってますよね🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

会員だったけど辞めました。Yahooで料理名検索するとつくれぽ上位のレシピが出るのでいいかぁとなりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    例えばハンバーグを作るにしてもできるだけ同じレシピで作りたくて、無料だとフォルダの数制限あった気がするんですが何か工夫されてますか?🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に工夫はしてません。してませんが、同じレシピが一番にヒットしますよ。案外人気レシピは動かないみたいです。

• 9月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月17日
れおママ

有料会員です‼️

確かに高いですよね
でも、人気あるの探すのが大変になってしまうのを考えると、このまま有料でいると思います。

時間のが大切なので☹️
私個人の意見です

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    便利さ大事ですよね💓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

有料でしたが、クックパッド 人気 レシピってSafariで検索すると上位のが出てくるので勿体なくて辞めました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何か作るとき、できるだけ前と同じレシピで作るようにしたいんですが何か工夫されてますか?💦

• 9月17日

有料でしたがWebで検索したら上位のを見られるようになったので辞めました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何か作る時にできるだけ前と同じレシピで作るようにしたいんですが気にされてますか?💦

• 9月17日

退会ユーザー

また作りたいと思うものはレシピのトップの写真と大体の材料や手順を覚えてるので
    検索した時に あ、これこれ。って思い出してます😂

あとは、作ったその日にレシピを保存しなおして、
    「保存したレシピ」が日付順に並んでるのでそこからあの日あたりに作ったから大体この辺だな〜と探してます☺︎

料理研究家さんや企業のレシピなど、検索してももう見つからなさそう!と思ったものはRicettaというアプリに保存してます✊簡単です☺️後から検索もできます

• 9月17日
  • ままり

ままり

Ricettaさっそく調べてみたら私の機種では利用できませんでした😭
    でも色々やり方はありそうだなと思えました!ありがとうございます💓

• 9月18日
むーむー

1回試しに有料登録したことあります!
が1回ですぐに有料はやめました😅
検索するとレシピでてくるし
気に入ったやつはクックパッドもですけど他のでみたのもラインのキープメモに共有して保存してます(^^

過去に作ったやつ検索したい時はラインのキープメモのページで名前検索するとでてくるので普通に便利ですよ(^^)

• ままり

ままり

ラインのキープメモなるほどです!
    やってみようかなと思います。
    ありがとうございます💓

• 9月18日