※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

2歳の娘の口臭が気になります。虫歯はないそうですが、口臭が気になります。子供の口臭は普通でしょうか?

2歳の娘がいます♡
すごい力で暴れるので私一人ではなかなか娘の歯磨きが難しくてパパがいる夜にしか歯磨きしています(。>_<。)
娘の口臭が気になるんです(><。)
寝起きが特に臭います(・_・;)

子供の口って臭うものでしょうか?(。>_<。)
4か月に1回小児歯科に連れて行ってますが虫歯ないそうですY(>_

コメント

♡せりか♡

補足です(TT)
ちなみにパパは口臭いです( •̀ㅁ•́;)
娘はパパ似だから臭いのかなぁ😥

ひーちゃん

我が家も寝起き臭いですよ。
赤ちゃんの頃はいい香りだったのに😂

しゃべるだけでも臭い様なら歯医者さんに相談するかもしれないです。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね^^;
    また歯科に連れて行ってみます(*^^*)♡
    ありがとうございます♡

    • 2月19日
さんさーん

歯磨きはイヤでもした方が良いと言われて試したのは、
①お人形を歯磨きして歯磨きを楽しいと思わせる。
②私も旦那も揃って歯磨きして綺麗になったよ~とにーっと見せ合う。③鏡の前で歌を歌ったりして歯磨きを楽しむ。
息子の場合は③の鏡の前でするのがハマりました!!後は楽しむ。怒らない。嫌がったらありゃーじゃおかあさん楽しく歯磨きしよーと鏡を占領する!
繰り返して今では進んで歯磨きしてくれます!!
うがいだけでもしてると違うと思いますよ😊

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    うちもしまじろうのお人形で歯磨きごっこしたり、歯磨きの絵本読ませたりはしてます(^^ゞ
    お風呂で一緒に歯磨きはしてるんですが、寝る前の仕上げ磨きが嫌みたいで苦戦してます(T_T)
    今はまだ小さいから嫌がるのも仕方ないかなと思いながら押さえて仕上げ磨き頑張ってる感じです(。>_<。)
    ちなみに歯磨き粉は何を使ってますか?(*^^*)♡

    • 2月19日
  • さんさーん

    さんさーん

    うがいがなかなか出来ない時はジェルタイプです!歯医者さんで買いました!!

    後はしまじろうの歯磨き粉です。私もお風呂で磨いてましたが仕上げ磨きを嫌がるので上がってからパジャマ着てそれから磨くようになりました。仕上げはおかあさん~♪♪と脱衣所でコロンしてくれます!!
    イヤイヤ期の時は磨き残しが怖かったので、歯に良いタブレット、フッ素スプレーを買ってきてしてました!!2歳2か月で歯医者デビューして3か月ごとに今は通ってます。磨き方にNGよく出されます😨⤵⤵

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)♡
    うちはブリアンと言う歯磨き粉使ってますがお値段高いです(;O;)
    只今、イヤイヤ期真っ最中で歯磨きタイムが大変です😥💦
    タブレットとフッ素スプレーがあるんですね(*^^*)♡
    それはドラッグストアでも売ってますか?

    • 2月20日
deleted user

多分ちゃんと磨けてないからにおうんだと思います。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうかもしれないです(。>_<。)
    嫌がるので歯磨きが難しいです😥💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初はかなり暴れて大変でした(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    キシリトール入りのタブレットを歯磨き後のご褒美としてあげるようになってからは、それ欲しさに磨かせてくれるようになりましたよ^_^
    色んな味があって美味しいみたいです(#^.^#)

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)♡
    そのタブレットは2歳からでもあげれるんでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使ってるのは一歳半から大丈夫なやつです(^.^)

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    これ良いですね(*^^*)♡
    ウチも買ってみます(^^)

    • 2月20日
さんさーん

このフッ素スプレーは薬局で買いました。

  • さんさーん

    さんさーん

    すみません。返信するの忘れてしまいました😰⤵⤵

    • 2月20日
  • さんさーん

    さんさーん

    これを今はあげてます。。

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    このしまじろうのはスーパーでも見たことがあります(*^^*)♡
    これも買ってみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日