※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

出産後に着用できるか不安。授乳用キャミのサイズ感についての体験談を教えてください。

36週初妊婦です。入院準備でベルメゾンの授乳用クロスオープンキャミを購入したのですが、ウエスト周りが思ったよりもタイトだったのですが、出産直後に着用できるのかなと思いました。
出産翌日とか、どのくらいお腹がひっこむものなのかわからなくて。。
産前も対応してるお腹ゆったりめのものを買った方が良かったかなぁと思いました。
ベルメゾンの授乳用キャミを使用したことのある方、よかったら教えて下さいm(__)m

コメント

みーた

今まさに毎日愛用しています♡私の場合は入院中から大活躍しています!寒い時期の授乳はお腹周りがカバーされるのでありがたいです。
出産直後はまだ完全にはひっこまず、お腹はポッコリしています。どれくらいと言われると、、、安定期の頃くらいだったかどうか、曖昧です( ̄◇ ̄;)1ヶ月ぐらいは妊娠前のズボンやスカートは入らずマタニティか、ワンピースを着ていました。

• プー

プー

ありがとうございます(^-^)
    入院中から着用できていたのですね!
    お腹ポッコリしててもウエストはきつくなかったですか??
    やっぱりしばらくはお腹ひっこまないからマタニティとかなんですね!
    参考になりました☆

• 2月19日
  • みーた

みーた

私の場合はウエストはきつくなかったです。むしろマタニティーパジャマのズボンが下がるので、ズボンの上にかぶせて落ちないようにしていました。
    完母なので、退院してだんだん胸が張ってくるとアンダーが定位置より上がってきます。肩紐は最大にしています。完母ならジャストサイズより大き目を買い足したほうがいいです。
    今は授乳しやすさ重視で、付属のパッドをはずしちゃって、母乳パッドを貼り付けて使っています。

• 2月19日

同じものを使ってます✨
確かにウエスト周りがタイトですよね…でも、出産直後に着れましたよ😊
ただ、丈が短めなのか上がってきてしまってお腹が出てしまったり胸が張っているときにブラの部分が合わなくなってしまうことがあったので、もう一つ大きいサイズ買えば良かったと思いました💦
授乳はしやすいので良いと思います✨

• プー

プー

ありがとうございます(^-^)
    出産直後に着れたときいて、安心しました!
    買いなおさなきゃかなと思ったので良かった(*^^*)
    サイズ感は難しいですね💦
    わたしもとりあえず購入したMサイズを着てみて様子をみてみようと思います!

• 2月19日