※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那が子供の支度をしない悩みです。

休みで家族で出かける日、
旦那さんは自分から子供の支度を進んでしますか?

うちは子供のご飯も着替えも全部私です。
旦那は仕事で疲れてるから、と言ってこちらが声かけるまで寝てるし自分からは何もしません。

今日も出かける時間になってもまだゴロゴロしてます。
子供の着替えすらしてません。
私だけ家と自分の支度して、馬鹿馬鹿しくなってきました。
(今まで色々伝えてますが書くと長いので省略します)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも旦那の方が早いです(笑)
支度もしてくれますが抜け目があるのでなかなか完璧に、とはいいませんが
保育園いったり二人で遊びに行く時は全部自分でやって行ってくれてます!

うちの旦那は当直明けでも帰ってきてすぐ遊びに行きたいタイプの人間なので、
たぶん根っからの性格の違いはあるでしょうね…普通は(自分も含め)休みの日はゴロゴロしたい…笑

ぽぽ

私は家事と自分の準備しかしないので、主人が朝ごはん、歯磨き、着替え、持ち物の準備してます。

なんならたまに私が起きなくて置いていかれます🤣笑

う

してくれた事ないです。。

子供の着替えはこっちが服を決めて渡せば
遊びながらやってくれる時ありますが
なんせ遅いのでイライラしてきて、結局自分でやってます。