※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めや初節句で着せるベビー袴のサイズについて悩んでいます。現在の赤ちゃんの体重や身長を考慮して、どのサイズが適切か教えてください。

お食い初め 袴サイズ
お食い初めのためにベビー袴を買おうと思っていますが、サイズをどうするか悩んでいます…。

現在生後2ヶ月で体重5000g程で身長は55cm程です
お食い初めだけでなく初節句でも着せたいなと考えているのですが、お食い初めの時にあまりにもぶかぶかなのは嫌だなと思っています🥲

サイズ70にしようかと思っているのですが、皆さんはどのサイズを買われましたか?

コメント

ママリ

うちは4月生まれで、正月の集まりにも着せたいと思って80にしました!
お宮参り、お食い初めで着せましたが、2wayオールだったためサイズ感は気にならず、
来年はお正月、初節句(今年は新生児だったため来年を初節句にします。)に着せます!

みきむ

サイズ感同じ感じです!初め、60サイズにしようかと思いましたが、初節句でも着せたいなーと思って70サイズにしました!
ややブカブカです🤤

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

似た状況で、70買いました!