※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エストラーナテープを忘れて貼った。クリニックが休みで不安。

7w2dです👶🏻
ずっとホルモン補充でエストラーナテープを使用しているのですが、昨日の夜お風呂に入る前にテープを剥がしてから貼るのを忘れてしまい、今朝気づいて慌てて貼りました(泣)

3連休中でクリニックがやっておらず電話もできなくてすごく不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は間違えて丸一日遅れて張り替えましたが無事妊娠しましたよ!!😭✨
病院に言ったら過ぎたことは仕方ないので次から気をつけてね!と言われましたが念のため火曜に連絡してもいいかもです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、膣錠もあるので半日くらいなら、、と思っていますが念のため連絡してみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月17日
楓🌈🕊

膣錠とエストラーナは補充されるホルモン違うのでなんとも言えませんが、7w超えてたらよっぽど大丈夫だと思います!
この間クリニックで言われたのは、エストラーナ(E2)は7w、膣錠(P4)は9wが卒業ラインかなーっていってました!
もちろん検査結果によって継続の人もいますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    私のクリニックはどっちも9週までなので…🥺

• 9月17日
☁️choco☁

それは不安ですね😖
半日ほどならなんの問題もないとは思いますが、念の為火曜日に連絡しておくと安心かもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べて問題ない場合が多いと書いてありましたがとりあえず火曜に連絡しようと思います🥺

• 9月17日
ママリ

テープ剥がした後もしばらくは体の中で代謝されず残るので、一晩くらいなら様子見でいいと言われると思います〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺🥺
    安心しました、、、!

• 9月17日
サキ

私も8wで、昨晩テープ張り忘れしてしまった所でした🤣
同じくお風呂前に剥がして、上がってから4枚貼ってましたが、移植前から3、4回はこういう貼り忘れやらかしてます😇
大体次の日の朝気付いて貼ってますが、問題なく妊娠継続できてますので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
段々億劫になってきますよね...
痒いしめんどくさいけど、あと少しの辛抱、一緒に頑張りましょう☺️💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    リマインドもつけてたのになぜ忘れたのかわからないんですけど🤣🤣🤣
    あと少し頑張りましょう🥹🫶🏻

• 9月17日